アクセス解析


CA310437.jpg


昨日作ったガトーショコラの簡単レシピです☆ミ

材料・・チョコ 100~150g 卵 3個 バター 90g 小麦粉大さじ1~2 砂糖 大さじ 1

(15~18センチの型)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


○ チョコとバターを耐熱容器に入れ、レンジで加熱して溶かす。
○ ボールに卵と砂糖を入れ、湯せんにかけながら 白っぽくもったりするまで混ぜる。
○ 小麦粉をいれ、さらに混ぜる。
○ 溶かしたチョコとバターを入れ 底からすくうようにへらで 混ぜ合わせる。
○ 型に流し込み、160度で50分から55分焼く。
○ くしなどをさしてみて何もつかなかったら粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来あがり。
*オーブンの機種によって違うので焼き時間は目安にしてくださいね。



簡単な説明ですが 以上です☆ミ

私はいつも 分量とか適当なんで だいたいの分量になってます。
チョコは大好きなんで、今回は板チョコを3枚使いました~
これは ホントチョコを食べてる感じの濃厚な味なので
チョコはイマイチ・・って方には不向きかも。

chaさん、yuriさん こんな説明でわかってもらえたかな?
よろしかったら 試してみてくださいね♪

Secret

