アクセス解析





娘達も幼稚園が始まり、昨日からは雨のおかげで
涼しい日々・・。
少しづつミシン熱も上がってきてます♪

久しぶりにバネポを作りました^^
いつもと同じじゃつまらないなぁ~って思って
以前作った「テトラ型ポーチ」の形にしてみました!

テトラ型・・っていうとオシャレ?な感じだけど
いわゆる「三角牛乳パックの形」です(笑)

違う角度から見ると・・


CA370321.jpg


バッグに入れるのには 普通のバネポに比べると
ちょっと邪魔になってしまう形。
けど、大きめバッグなら気にならないかな?
何より、置いてる姿が可愛いです♪

色違いも作って、ショップに並べます~^^

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










先日、ちょこっと刺していたスモッキング。
バッグに仕立ててみました~♪
これは、試作・・自分用です^^

もう少し、スモッキングの列を増やさなきゃとか
持ち手をいつものように中に入れるべきか?など
改良点がたっくさんです^^;

結局、スモッキングも3列したんだけど
それじゃ、ぜ~んぜん目立たない・・。
もっと、増やさなきゃなぁ~。

もっと練習して うまく刺せるようになったら
リネンのチェックで頑張ってみます♪

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









リネンのキルティングにモスグリーンのキルトを合わせ
シンプル~なトートバッグを作りました♪
な~んの飾りっけもなし!!
これは、旦那の仕事の着替え用のバッグなので^^
でも・・・出来上がって失敗^^;
もう少し大きく作れば良かった~~~。
着替えのTシャツにタオル数枚と凍らせたペットボトルを
入れたら一杯、一杯。
これじゃ、涼しくなってお弁当持参の季節には
使えないなぁ~。
また、作らなきゃだな。

*****

CA370314.jpg


そして、そして新作ではスモッキングを取り入れようと
思ってます♪
これは、バッグになる予定。
チェック生地には施しやすいけど・・無地の
リネンには まだまだ難しいなぁ~
また、完成したら見てくださいね~^^

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ショップ新作アップしました~♪
早速のご注文ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
ご入金確認しだい、順次発送させていただきます^^

Chaimoon*




ブルー系の生地に色々なリネンを組み合わせて
コースターとポットマットを作りました♪
全部、違う組み合わせ・・だけど、それぞれ同じ雰囲気に
なるようにしました。
地味だけど・・・これは義両親へのプレゼント♪
これに、お義母さんにバッグも作って昨日贈りました^^
使ってもらえると嬉しいな♪

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








ショップ新作更新しました♪
新作以外の商品は、ほとんどsale!で値下げしてます。
お時間ありましたら覗いてくださいね~^^
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

Chaimoon*




赤のラインの入ったリネンでシンプルなトートバッグを
作りました~。
このラインだけで十分に可愛い!って思ったので
レースとかタグも一切つけず、下の方に
「M」のクロスステッチを入れただけにしました。

こちらもショップに並びます♪
こちら、お嫁に行きました。ありがとうございました。

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









連日暑い毎日・・・体調崩してませんか?
少しづつミシンも再開!!
できるだけ涼しい時に・・と思ってるものの
朝から晩まで暑いので^^;
秋が待ち遠しいような、夏が終わるのは寂しいような・・。

今まで、前に作ったもののアップできずにいた
作品紹介ばかりだったので久々の新作です♪
赤系の生地に少し黒のドット生地を合わせたりして
ポシェットを作りました~^^
最初はフタはつけないデザインで考えてたんですけど
作っていく途中で やっぱりつけよう!って
急遽つけてみました。
底は少し丸みを帯びていて、タックでマチをとってます。
ショルダー紐は、長さ調節可能なので
お子様から大人の方にもお使いいただけます~♪

こちら、ショップ更新時に並びます^^

今、もう一つシンプルなバッグを作っているので
完成しだい、ページ作成に入る予定です。
カート販売開始は明日22日の夜にはできるかな?
また、あらためてブログやメルマガにてご連絡しますね♪

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








残暑お見舞い申し上げます。
毎日、毎日本当に暑いですが、みなさんいかが
お過ごしですか?
連日のように、気温が更新されて40℃超えたりと
やはり異常気象な今年の夏。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ・・。





これまた、少し前に作ったものの
なかなかアップできなかったものです。
SONGBELLさんのグラニーバッグ♪
これは、小さめサイズなんですが、底が三角マチに
なっているので、収納力はバッチリ!
リネンとシャビー生地の初代ローズ柄で作りました~
今じゃ、たっくさん出てるシャビーなスラブ生地。
なかでも、この初めに出たこの生地はやっぱり可愛い♪
こちらも、次回ショップに並びます^^

そろそろ、ミシンも少しづつ再開していきたいなぁ~


*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





またまたまた・・・更新が滞ってしまいました。
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
やはり、夏休みに入って娘達と過ごす時間が長くって
なかなかとミシンもできず、パソコンもできず・・。
そんな中、遊びに来てくださってありがとうございます♪
少し、アップできなかった作品も記事にしてますので
ご覧になってくださいね。





これも、少し前に作ったままアップできずにいたものです。
ミニグラニーの持ち手を長~くしてポシェットに
したもの。
ショルダー部分は大人サイズの長めにしてますが
2本のショルダーを肩あたりで結んでいただければ
お子様にもOkです♪
優しい色合いのベージュ系のボーダーパッチ柄の生地で
ショルダー部分も共布で繋いで作りました^^

次回ショップ更新時に並びます~^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









先日青系で作った両手鍋つかみ。
今度は赤系で作ってみました~♪
赤のキッチン小物って やっぱり可愛い^^
私はブルーが好きなので、ブルー系を作る機会が
多いんですけど、赤やピンクも可愛い♪

こちら、次回ショップに並びます^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









たま~に、少しづつ編んでいた麻紐カゴ。
高さが違う2種類ですが、ピンクッションの
土台?に使ってるものです。


29s12.jpg


いつもChaimoon*で使っているさまざまな布たち。
大きさは不ぞろいで、全てがキレイな形では
ありませんけど、使える大きさのハギレを約300gの
セットにしました~♪
リネンや綿麻のスラブ、コットン・・などなど
色柄も色々混ざってます。

このハギレのセットと、麻紐のカゴをセットにして
次回ショップに並べます^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





先日のショップ更新の際にはご利用ありがとうございました♪
明日発送させていただきますので、お待ちくださいね~。




今日は朝から珍しくミシンモードがついて
バッグを2点作ってました♪
裁断だけは済ませてあったグラニーバッグです^^
フレンチカラーのストライプの生地でマリンテイストに♪

29s9.jpg


内側は、先日作った丸底のグラニーの色違い。
内ポケット部分には、スナップをつけてます。
リバーシブルでお使いいただけます♪

29s10.jpg


そして、リネンの割合の高いコットンリネンと
綿麻スラブを使ってシンプルテイストも♪
こちらは持ち手を内布と共布で作ってみました~

29s11.jpg


こちらもポケット部分にはスナップボタンをつけてます。

どちらも、ショップに並びます♪
今から準備に入るので、10時すぎにはアップできてるかな?
お時間あったらチェックしてみてくださいね^^

Chaimoon*

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









今日は、幼稚園行きをお休みして・・
キッチンの掃除やら在庫布の整理をしてました!
ハギレ・・かなり大量にたまってしまっていたんですけど
収納場所がなくて・・。
衣装ケースを購入してきて、そこに大きめのハギレ
以前から使っていた編みカゴに中くらいのハギレ
そして
空き箱に小さなハギレ・・と分けて収納。
もう、本当に使えないな・・って思われるものは
テープに変身させ、テープにもならないようなものは
ゴミ箱へと だいぶスッキリさせました♪
それにしても・・・テープにもならないようなものまで
大事に取ってあったのねって、思わず自分の貧乏性なとこに
笑ってしまった(笑)

さきほど、4点のみですが新作をショップにアップしました♪
しばらくの間は、1,2点とか出来上がり次第
ショップに並べる・・という形になるかと思います。
みなさまのご利用を心よりお待ち申し上げます^^

Chaimoon*

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










こちらもショップ用に・・と少し前に作っていたものです。
リネンと綿麻スラブ生地を合わせて作りました♪
パープルの花柄がお気に入りの生地の一つです。
内布はシンプル~にコットンリネンの無地で・・。
リバーシブルでも使えます^^

こちらのバッグも併せて、新作4点のみですが
ショップにアップしてます♪
ただいまプレビュー中です。
カート販売は明日2日の夜を予定してます~~~
メルマガも発行済みですので、チェックしてみてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




