アクセス解析


みなさま、お久しぶりです<(_ _)>
気づけば・・10日ぶりの更新となってました^^;
パソコンを開くことも なかなかできず
すっかりご無沙汰してしまいました。

そんな中、遊びにいらしてくださってありがとうございます。
そして、先日のショップ更新の際にも
たくさんのご利用をありがとうございました!!
また、マイペースながら更新していきたいと思ってますので
どうぞ、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

少しだけ、アップできなかった作品を過去記事で
載せてますので、お時間あったらご覧くださいね~♪

今日は、久しぶりにコメ欄開けてますので
良かったらお話ししましょうね^^




今日、何日かぶりにミシンを触りました^^;
で、作ったものです。
ブルー系の生地を色々組み合わせて両手鍋つかみ♪
このタイプの鍋つかみを作るのは実は初めて。
いつも、四角とかの一つタイプを作っていたので・・。
実際は、両手にいっぺんに手を入れられるのって
両手鍋とかつかむのに便利ですよね。
オーブンの天板とかも。

CA370260.jpg


フックに掛けておいても可愛い♪
写真にはないですが、裏側はドットのキルティングに
綿麻のダンガリーを使ってます。

こちら、次回ショップ更新時に並びます。


*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









ブラックリネン・・・だいぶ前に購入した生地だったんですが
なかなか高価な生地だったので、ハサミが入れられず・・。
ようやく、日の目を見てバッグに変身できました♪

シンプルにレースをタックの部分につけて
ワンショルダーバッグにしました。
テロテロな感じの手触りが とってもよいリネンです^^

こちら、ショップに並びます♪

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








こちら、オーダーいただいてたお品物です。
無事、お届けできたようなのでアップします♪

パネル生地を使ったレジ袋ストッカー。
私は、普通のビニール袋なんかも入れて収納してますが
便利です。

CA370244.jpg


一緒にショップ用にも一つ作りました^^
こちらはローズ柄で♪

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









小さなハギレを使って自分用のストラップ作り♪
ずっと作ろうと思いつつ、ストラップの紐?の部分を
買ってくるのを忘れてしまってて作れずにいました。

ようやく作れて早速携帯に・・。

ショップ用にももう少し試作して作ろうと思ってます^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








ちょこっと不ぞろいの手書きのようなドット柄。
赤、白、青のフレンチカラーに一目ぼれして
購入したコットンリネンを使って作りました~♪
これは普通のグラニーよりも丸底かな?と思い
丸底グラニーバッグに^^

お揃いで携帯ケースも作っちゃいました♪

28s4.jpg


バッグに内ポケットもついてますが、おそろで
使ってもらえたら嬉しいなぁ~^^

こちらも、それぞれショップに並びます。

次回ショップ更新は これから準備に入るため
明日の夜を予定してます!!
また、メルマガ発行しますね~♪
また、準備のため一時カートは閉めさせていただきますこと
ご了承くださいませ・・。

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











麻紐で編んだカゴのピンクッション♪
以前作ったのは いつ?っていうくらいに
作るのは久しぶりです。
いつもは、中の針山の部分はニット生地で作ってるんですが
今回はコットン生地を合わせてレースもあしらいました^^

こちら次回ショップに並びます♪

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








またまたまた・・久しぶりの更新となってしまいました。
ここ数日、ほとんどミシンを触れていなかったんですが
今日は久しぶりに午前中だだ~っと簡単な物から
縫ってました♪
それが、こちらの携帯ケース^^

先日のと同じタイプです。
今回はリネンをホワイトにしてみました~♪
そして、やっぱりシンプルに仕上げたかったので
アクセントはクロスステッチだけで。

こちらも次回ショップに並びます^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






DIARYにてプレゼントクイズをやってます!
良かったら覗いて参加してくださいね♪

sanabana1.gif






少し前に作っていた携帯ケースです。
薄型の小さなデジカメだったら入るかも!?

シンプルにリネンだけでアクセントにクロスステッチを・・
以前、マチなしタイプを試作に作っていて その時は
丸みを底の部分に出していたんですけど、
やっぱり四角い方がいいなぁ~ってこの形に♪
内布にはBWのワッフル生地を使ったので、キルト芯などは
貼ってないけど、ふんわりしてます~^^

持ち手は、スナップで片側だけ留められるタイプの
市販の革の持ち手を使って少しグレードアップさせてみました♪
持ち手がもう一つあるので、ステッチを変えて
作ろうと思ってます♪

こちらは次回のショップ用です^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






またまた少し更新が滞ってしまいました・・。

メールをいただいてた方へのお返事先ほどしましたので
ご確認くださいね~♪
日常ブログの方へコメントを入れてくれたりと
こういう形でコメント欄を外しても気にかけてくださる
お友達がいることに感謝です^^
ありがとうございます!!




先日の茶系パッチで作った形のグラニーバッグ。
今度は雰囲気を変えて、パープルローズのリネンで作りました!
こちらは、持ち手もいつもの長さ。
せっかくリネンで作ったし、いつものテープや
綾テープの持ち手だと合わないなぁ~って思い
持ち手も共布で♪

そして、このリネンかなり粗い目の生地なんで
ものすごく久しぶりにクロスステッチを刺してアクセント!
おなじみのChaimoon*の「C」です♪
どちらかというと大人っぽい色合いなので茶色で、、。
季節を問わない感じだけど、この粗い感じが夏のリネン!って
感じ?!

こちら、次回ショップ更新時に並びます♪
次回は週明けを予定してます~

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








CA370236.jpg


いつも作っているグラニーバッグとは少しだけ
形を変えて作りました!!
生地はランダムにパッチされた柄のスラブ生地。
一つ一つの柄が大きめで大人っぽい印象のパッチ柄です。
色合いもいい感じですよ~~。
今回、持ち手も短めで 肩からもギリギリかけられるかな?
って感じの長さです。
本当は、斜め掛けとかショルダーの方が便利なんだけど
たまには短めの持ち手もいいなぁ~なんて思いながら
作ってみました♪

こちらはショップに並べるか委託先に納品するか、、
考え中です・・・

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









少し前に編みあがっていたものですが
バザー用の編みぐるみ♪
一応、くまとうさぎのつもり(笑)
これ、うさぎの方は子ども達に取られそうなくらいに
気に入られてしまって、、
幼稚園のだからとなだめて何とかおさまりました^^;
簡単なお洋服も着せてみましたよ~
けどけど、、本当はふわふわな毛糸で編みたい!
でもね、私は目がふわふわな毛糸だと読めなくって、、
棒針ならば、大丈夫なんだけどかぎ針だと
シンプルな毛糸じゃないと まだまだダメです。

CA370217.jpg


こちらは、先週の木曜日に お友達と一緒に
作ったものです♪
羊毛フェルトで作りました~~
シンプルなリースを作って そこに飾ろうか?って
話をしながら、チクチクお友達が作ってたものです。
色々な色できのこを量産してるところ。
可愛くなりそうですよ~~

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





CA370224.jpg


ものすごく久しぶりのお洋服作り♪
簡単なスカートですが・・・。

この生地、リップル地でこれからの季節にピッタリ!
お友達に、この2種類を使ってスカートを・・と
頼まれたんです。
で、余った生地で我が家の娘達の分を・・^^
どういう風に2種類を使おうかな?って考えて
12枚剥ぎの形にしてみました。
まだ、裾にレースもつけてない未完成状態なんですけど
もう、すっかり気に入ってくれて そのままはいてます^^;
暑い時期に涼しげな生地で 履き心地も良さそう♪
すぐに乾いてくれるのも嬉しいところです。
七分丈のパンツもほとんどサイズアウト状態だから
作ってあげなきゃなぁ~~~~

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










バザー用の編みぐるみ。
今度は豚さん♪
娘達にも「あ~豚だ!豚だ!」とすぐにわかってもらえました^^
親子豚にするといいんじゃない?っていう
役員ママさんの助言もあったので、背中に
小さな豚ちゃんを乗せようと思ってます(笑)

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









茶のチェックのスラブ生地と切り替えに茶のストライプの
コットンを合わせた丸底のグラニーバッグ♪
内布も切り替えに使ったストライプ生地を使いました~。
チェックだけでもいいんだけど、なんとなく
ストライプを合わせたくなってしまって・・。
ちょっと爽やか?!

こちらオーダー頂いてたバッグなんですが・・
不安ですが、気に入っていただけるでしょうか。

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。
本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









ホワイトラインの入ったBWでスリッパを作りました~♪
こちら・・裁断したまま眠っていたもの^^;
ようやく完成させました。
これからの季節、素足に履いて気持ち良いように
足に触れる部分はワッフルを使いました^^
市販のスリッパに比べちゃうと強度なんか劣ってしまうけど
柔らかな感じなので、携帯用にも便利♪

こちらは先日のポーチ2点と共にショップに並べました。
ぜひご覧くださいね♪

SHOP・・Chaimoon*


CA370213.jpg


こちら、2足分裁断してまして・・
こちらの1足はcha*chaさんのイベントに追加納品しました♪
イベントは来週の9日までです^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。
本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










グラニーバッグを作ったハワイアン生地のブラックで
プリーツを寄せたたっぷり入るバッグを作りました~♪

この形。いつもギャザーバッグにしている形です。
なんとなく、ギャザーよりもタックを寄せた方が
いいかも?と思って作ってみました。

こちらは、cha*chaさんのイベントに追加納品します。

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。
本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




早いもので7月に突入!

昨日のショップ更新では久しぶりだったにもかかわらず
早速のご注文ありがとうございました<(_ _)>
グラニーバッグ、グリーンがもう一点残ってます♪
生地の在庫がないため、この一点のみとなりますので
ぜひ、ご覧になってくださいね^^




rollさんのpommeを作りました♪
ピンク系のボーダースラブ生地とヒッコリーデニムのふたつ。
ボストン型にしようかな?と思ったんですけど
今回は、シンプルにポーチに^^

オムツポーチに比べるとかなり小さなポーチです♪
内ポケットと外側にもポケットがついてるので
使い勝手は良さそうですよ~。

こちら2点とも明日あたりショップに追加でアップします♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










10月に行う幼稚園のバザー作品♪
私はバザー用に編みぐるみを編んでます~
もう少し数が増えたら、布物に移行する予定^^

これは、いのししのつもりで編んでいたんですけど
途中から どうみても「もぐら」
娘達に聞いても「もぐら~!!」って(笑)

なので、急遽もぐらに変更しちゃいました。
赤の三角帽子をかぶらせて♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




