アクセス解析





ミニのマルシェバッグは いくつか作って
ショップに並べていましたが、今回作ったのは
それよりも 大きめサイズ♪
ミニサイズはミニサイズで形も可愛いし好きなんですが
もう少したくさん入るサイズがいいなぁ~って
思っていたんです。
が、なかなか型紙を作れずにいて・・
ようやく完成しました!

底が直径で約26センチくらい。
なので、かな~り物が入りますよ~。
こちら、次回ショップ更新時に並びます^^

約1ヶ月ぶりとなりますが、これからショップの準備に
入ります♪

*****カートオープン 7月1日(日)*****

時間など決まりましたらメルマガ発行しますね~
たぶん、いつもと同じ夜9時頃になる予定です。
今回、作品数も少ないですし、日曜の夜ではありますが
お時間ありましたら、覗いてくださると嬉しいです^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





      





昨日よりcha*chaさんのイベントスタート!!
これまでぐずついたお天気続きでしたが
初日の昨日は、お天気も最高に良かったです♪

今回はnaoさんとちまきさんとご一緒にcha*chaさんへ^^
初めてお会いするので前日からドキドキだった私。
ですが、ブログを通じて日々お話ししていたせいか
すんなりと溶け込めました♪
駅で待ち合わせして電車に乗り込んだはいいのですが
しょっぱなから目的の駅に止まらない電車に乗ってしまい(笑)
3人で電車の中で焦ったり大笑いしたり・・
で、マックにてお茶しながら色々お話。
同じ趣味を持ってると話が尽きずにたくさん
お話できました♪

そして時間になりお店に向かうと・・もうすっごい
たくさんのお客様がいらしてました~~
店内、熱気でムンムンで 見たい所にも辿り着けず・・な
状態^^;

布小物や編みぐるみ、麻紐雑貨、ガラス雑貨。
どれもホントにステキな物ばかりで どれもこれも
欲しくなってしまいます。
雑貨屋さんに行くといつもそうなっちゃうんですよね~

そんな中、自分の作った物を手にとってくださる方
レジに並んでくださった方・・を見かけるたびに
ものすご~く感激でした!!

そして、お買物に来ていた方で前回のイベントのときに
納品したバッグを使ってくださってた方がお二人も!
これまた、ものすごく感激で・・なんだか、言葉に
ならない感動がありました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

私がお買い上げしたものは・・

CA370201.jpg


ぴいひゃら堂さんの作られた つまみ細工のヘアピン。
娘達へのお土産。

あっという間に1時間くらいがたち、お店を出て
乗り換え駅にてお茶を・・。
お迎えの時間があったので、ゆっくりとお話できなかったけど
そこでも またおしゃべりでき楽しい時間を過ごせました。
naoさん、ちまきさん どうもありがとう♪
また、今度はゆ~っくりお会いしましょうね!!

続きもあります・・長い日記になってごめんなさい。

... 続きを読む





先日イベント用に作ったハワイアン柄のグラニーバッグ。
オーダーを頂いて、早速裁断し始めたら・・
残りが微妙だった通りマチの部分が足らず^^;
で、購入しに行ったんですが、どうせならば!と
色違いの黒も購入して、ショップ用にも二つ作りました!
黒もなかなかシックな感じでいいかも~♪

柄自体が大きくってアクセントになっているので
サイドのマチ部分にレースとタグをつけただけです。
グリーン一つは月曜日にお渡ししたんですけど
気に入ってくださって良かったです^^

残りのグリーンと黒は次回のショップ更新時に並びます♪

いよいよ、明日からcha*chaさんのイベント開始です!
お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね~
私も明日はネットお友達とイベントデートをしてきます♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








ショップ用に作りました♪
いつもとは違うタイプのティッシュカバーです。
これまでのは、ボックスが普通タイプも薄型タイプも
どちらも対応してましたが、今回のデザインは
薄型タイプ専用となります・・。


CA370192.jpg


ワッフルとグリーンの水玉。

CA370191.jpg


ワッフルとトリコロールチェック。

どちらも夏に向けて爽やかな感じに仕上がりました^^
ワッフルはでこぼこのしっかりしてるお気に入りの生地なんで
と~っても手触りもいいんです。
これで、またタオルも作りたいなぁ~

2点とも、次回ショップ更新時に並びます♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2007.06.23 携帯ケース♪





試作を兼ねて作った自分用の携帯ケース♪
普段はジーンズのポッケに入れておく事が多いので
あまり必要性のなかったものなんですが
たまにポケットのない洋服を着ることもあり
そんな時にバッグにつけておこうと思って。

これまで、携帯ケースはマチをつけて・・という
デザインばかりで、マチは必ずつける!という
固定観念があったんですが、つけなくってもいいのでは?と
今回のはマチなしのデザインで。
回りを今回はバイアスにしたけど、この辺ももう少し
考えてショップ用にも作りたいと思ってます^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








cha*chaさんのイベント作品最後のご紹介♪
水玉とチェックのオムツポーチです。
丸底のグラニーバッグとお揃い^^

画像ではよくわからないけど、今回はチャックの部分に
レースをつけたりしてみました~。

そして、火曜日に発送して納品も完了!
なんとか間に合いました。

CA370179.jpg


というわけで、ブログの更新もまちまちでしたが
また、今日からできるだけ毎日更新を頑張りたいと思ってます♪
ショップ用の作品つくりもボチボチ始めようと
水曜日には生地の買出しに行ったりしてました。
先日作ったハワイアンの柄の色違いを購入してきたので
かなり大人な雰囲気のバッグになってますよ~♪
また、ご紹介させてくださいね^^

これは・・


CA370184.jpg


編みぐるみを編んでみました~。
これは幼稚園のバザー用。
試作です・・^^;
小さいのをいくつか編む予定。
秋までに、バザー用の作品も作らなきゃです^^;

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





CA370174.jpg


ハワイアン柄のグラニーと一緒に作っていた
トリコロールチェックのグラニーバッグ♪

この形はマチもついてて収納力も結構ありで
私も使ってますが、お気に入りの形^^
トリコロールと太目レースで夏らしい感じになったかな♪

こちらもcha*chaさんのイベントへ納品します。

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







今回イベント作品と並行して作っていたtoutouさんへの
委託品。
昨日ようやく発送できました♪
本当は・・月に一回は納品!と思っているんですけど
最近は2ヶ月に一回のペース。
来月からは、一ヶ月一回納品に向けて頑張りたいです。

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








イベント用のグラニーバッグ。
夏仕様ってことで、私には珍しくハイビスカスの描かれた
ハワイアン柄で作ってみました~!
ずいぶん前・・ハワイアンキルトにはまっていた時期があって
その頃は、結構好きだったんです。
でも、最近はブームに乗ってしまったのもあって(笑)
ナチュラル系が多かったんですよね。
なので、ものすご~く久しぶりに買った生地です♪

出来上がったら・・なんだかいつものグラニーも新鮮!!
夏にピッタリな感じに仕上がりました♪
色合いも落ち着いたグリーンなんで、派手さもなくって
普段持ちのバッグにもいいですよ~

この生地、もう一つ作れるか微妙なくらい残ってるので
ショップ用にも作ろうかな♪

こちらはcha*chaさんのイベントに納品します^^
本納品も明日から・・さぁラストスパートです!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






またまた。。お久しぶりの更新です。
ご訪問も すっかり遅くなってしまって、、ごめんなさい<(_ _)>

二日分、日記アップしてますので お時間ある方
どうぞ、ご覧くださいね~♪




丸底グラニーバッグ、今回も作りました!
サイズは いつも作るのと少しだけ変えてます。
持ち手もいつもより気持ち短め。
底の部分だけ、キルト芯を貼ってます。

できるだけ、季節感ある生地で、、と思って在庫生地から
選んだんですけど、どうかな~?

右側のグリーンのローズ柄の一点は
委託先のtoutouさんへ納品します。
残りの3点はcha*chaさんのイベントに♪

そして、今はグラニーバッグを作ってるんですけど
いつもとは違った雰囲気の生地で挑戦!
夏らしい感じに仕上がる予定です♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







やっぱり、今回も作っちゃいました。
丸底の小物入れ。
ショップ用にも たま~に作るんですけど
どうしても発送の際につぶしてお送りする事になるので
なかなか作らない小物なんです。
だけど、作りたい小物の一つでもあって、、。

色々な生地を合わせているので、どこから見ても
違う感じになってます♪

CA370169.jpg


ブルー系の3つはcha*chaさんのイベントに納品します^^

CA370170.jpg


赤と茶は委託先のtoutouさんへ納品しま~す^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







パネル生地を使って、小さな巾着を作りました♪
この生地、ピンク系も赤系もお気に入りだけど
やっぱり夏はブル~ってことで、今回はブルーで。
底は、しぼってコロンって感じになってます。
バッグの中の小さな物の仕分けに・・。

こちらはcha*chaさんのイベントに納品しま~す。

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








ショップでは以前、何度か作っていたヒッコリーデニムと
リネンを使った巾着トートバッグ。
今回、イベントと委託用に作ってみました。

結構大きめで、上部が巾着になっているので
収納力はバッチリ♪
持ち手部分は、少し長めにしたので、肩からも
かけられます。

夏の行楽のお供に^^

赤と青一つづつcha*chaさんのイベントと
委託先のtoutouさんに納品しま~す♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









赤に白のドットがとってもキュートな生地。
これ、初のコーティング生地を使ってみました!!

はしっこを少しだけカットして、練習しつつ
試作として自分用に一つ完成させてからイベント用に
一つ作りました。
最初は、結構気持ちよく針が進んでくれたので
順調~なんて思いながら縫い進んで行ったんですが
途中から、滑らない、滑らない。
次に、紙を挟んで縫ってみたら これがやっぱり一番
縫いやすかったです。
それでも、やっぱり普通の布に比べると難しい!
なんせ、縫いなおしができないですからね^^;

お財布、携帯が入るくらいのミニサイズ♪
これからの梅雨時にちょっとお買物~とか
ワンちゃんのお散歩の時に使ってもらえると嬉しいです^^

左側の一つをイベントに納品します♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







ここ数日、ほとんどミシンができていません、、。
このポシェットも↓のバッグも先週作ったもの。
裁断済みの物や製作途中のもの、そして作りたい物・・と
たっくさんあるんだけど、追いつかない~~^^;
そして、まだご紹介も間に合ってない物もあるんです。
少しずつ ご紹介させてくださいね♪

前置きが長くなりましたが、久しぶりに色々な生地を
合わせて作りました。
ここ最近、あまり布合わせをしたバッグって
作っていなかったような、、。
夏っていうと やっぱりブルーが一番に思い浮かぶ色ですよね~
イカリマークのボタンをアクセントに涼しげな
色合いにしました。
ショルダーは長さ調節できるので、大人でもお子様でも
OKサイズです♪

こちらは2点ともcha*chaさんのイベントに納品します^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








A4サイズの雑誌が すっぽり収まるぺたんこバッグ♪
画像だとわかりにくいですが、BWと花柄の組み合わせです。
この組み合わせ、好きなんですよね~
以前は、キルト芯を貼って ふんわりなタイプにしてましたが
今回は、芯は貼らずに くったりな感じです。

こちらは、どちらか1点cha*chaさんのイベントに
もう一点は委託先のtoutouさんへ納品予定です♪

CA370150.jpg


そしてこちらは、リネンとブロックチェックを合わせて
ランチマットとコースターのセット^^
お気に入りのターコイズブルーで夏らしく♪

CA370151.jpg


コースターは生地をいかして そのまま縫い合わせて
横糸を抜いてフリンジっぽくしてみました。
冷たい飲み物が合うコースターになったかな♪

こちらは、1セットのみになりますが
cha*chaさんのイベントに納品します^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




 

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
長女の親子遠足があったり、次女が具合悪くて休んでたり、、と
慌しい1週間。
パソコンも開けない状態だったので
みなさんの所へも全くお邪魔できず、、ごめんなさい。
明日、ゆっくり遊びにいかせてくださいね^^

ほとんどミシンもできてないのですが、作ったまま
アップできていなかった作品をご紹介させてくださいね♪




少しづつ布を替えて作った鍋つかみ。
以前は、よく作っていた物なんですけど、最近は
全く作っていなくって、、。
すっごく久しぶりに作りました。

左2点が委託先のtoutouさんへ。
右3点がcha*chaさんのイベントに納品します♪

CA370156.jpg


そして、カードケース。
こちらも色々な布合わせで作りました。
今回のは、中にソフトタイプのファイルが入ってるタイプ。
私も使ってますが、とっても便利です♪

CA370157.jpg


こちらが、cha*chaさんのイベントに納品分。

CA370158.jpg


こちらが、toutouさんへ委託納品分。

お気に入りが見つかると嬉しいな♪



*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





31日のショップ更新の際は、ご利用ありがとうございました。
5日よりしばらくショップはお休みさせていただきますペコリ(o_ _)o))
イベントの作品作りが落ち着きましたら
再開させて頂きたいと思ってます。

ブログは、これまで通りのんびりではありますが
更新していきますので、遊びに来てくださいね♪





真っ白に続き、こちらはいろんな生地で作ってみました♪
これは、イベント用です。
テーマが夏・・なので、夏らしい生地を選んだんだけど、、
どうでしょ。
って、イベントの作品作りがこんなペースで良いの?って
くらい進んでなくって、、^^;
作ろう!って思ってる物はあるものの、お出かけ続きで
はかどってません。
果たして、間に合うんでしょうか、、と心配ではありますが
なんとか頑張らねば!!

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




 



CA370142.jpg


綿レースで作ったティッシュケース♪
真っ白で爽やかな雰囲気になりました^^
レース地だけで可愛いので、飾りっけもなし。
でも、、ボタンをつけようかなぁ~って考え中です。

こちらは、委託させていただいてるtoutouさんへ
納品する予定です♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




