アクセス解析


ただいま、ショップでは新作プレビュー中です♪
今回、期間限定のオープンとなりますこと
ご了承くださいませ<(_ _)>


IMGP0226.jpg


真っ白な綿レースでベビーシューズを作りました♪
いつも、可愛い色柄で作ることが多かったので
白一色で、、ってすごく新鮮。
今回は、キルト芯も貼ってあるし、レースのストラップも
ホックをつけて留め外し可能になってます。

右側のボタンのアクセントの方はショップに並んでます^^
どうぞ、ご覧になってくださいね~♪
カート販売は31日の午後9時頃を予定してます。

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












またまた更新がおろそかに、、^^;
まとめて日記更新してますので、お時間ありましたら
見てみてくださいね~♪

写真のバッグは、リネンにお気に入りのターコイズブルーの
チェックをあわせた巾着トート。
少しこぶりですが、マチを広めにとってあるので
最低限の物は入りそうです。
こちらは、キルト芯ではなく接着芯を貼ってます。
ランチバッグにもいい感じ♪

こちらはショップに並びます。

近々、ショップの新作更新します~。
今回の更新後、しばらくcha*chaさんのイベントの
作品作りに入るため、ショップはお休みさせて頂く予定です。
また、詳細はメルマガ発行しますね♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






CA370139.jpg


先日作った若草色の花柄のギャザーバッグ。
このバッグを作る前に作った自分用の試作。
試作だけど贅沢に?リネンを使って作りました~♪

あまり、自分用バッグにレースとかつけない方なんですが
ちょこっと可愛らしく仕上げてみました^^

この形、思ったよりも大きめだし、口がガバッと
開くんで出し入れもしやすいんです!
生地を変えて また作る予定♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








先日のグリーンの巾着とセットのペットボトルケース♪
保冷性は、ありませんが内布はワッフル地なので
水滴の吸収は良さそう^^
なので、バッグの中がペットボトルの水滴で~~というのは
多少防いでくれそうです。

そして、、

CA370128.jpg


グリーン地にクローバーが可愛いWガーゼで作ったスタイ。
巾着の内布も このWガーゼになってます♪
この、3点をセットにしてショップに並びます^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









ポコポコがと~っても気持ちのよいワッフル生地で
作ったハンドタオル♪
汗をかくこれからの季節にも、気持ちが良くってピッタリです^^
もちろん、おトイレや洗面所、キッチンでも♪

ブルーの方は、ガーゼでパイピング。
赤は、ランダムに剥ぎ合わせた生地でパイピングしました~

こちらも、ショップに並びます♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






ショップオープンしました~♪
早速のご注文ありがとうございます!!
これまでご紹介しているバッグはショップに並んでます。
どうぞ、ご利用くださいね^^





キレイなグリーンに大きめの水玉模様で作った巾着♪
花柄の部分はポケットになってます。
内布もグリーン系のWガーゼでグリーン系でまとめました^^

こちらの巾着は、ペットボトルケースとスタイを
お揃いにしてセットでショップに並ぶ予定です♪
ペットボトルケースは哺乳瓶ケースに使ってもいいし
この巾着をオムツ入れにしてベビーセットな感じに
する予定♪

今月いっぱいは、ショップの物を頑張って作っていきたいと
思ってます!!



*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








と~ってもキレイなターコイズブルーのブロックチェック
ざっくりした感じが すご~く良い生地です♪
雑誌などで見てて いいなぁ~って思ってたんですけど
昨日、お友達と行った生地屋さんで実際に手にとってみて
やっぱり気に入ってしまいました。

これで お洋服作ったらいいだろうなぁ~って思いながらも
お高い生地なので^^;ちょこっとだけ購入。
丸底のグラニーバッグにしました。
夏らしい感じに仕上がりました♪

こちらはショップに並びます~
今日これから少しづつ準備に入りますので
オープンは明日の夜を予定してます(^^♪
また、メルマガ等でご連絡しますね。

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










こちらも夏をイメージしてイベント用のバッグです♪
しっかりした生地なんでトートバッグにピッタリ^^
夏のお散歩のお供にしていただきたいなぁ~。

紺と赤のボーダーをランダムに合わせたり
ストライプに取ってみたり ちょっと遊んでみました。

今日早速cha*chaさんへお送りしました。

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








先日、巾着タイプのバッグと同じ日に出来上がっていた作品。
BWと若草色のスラブ生地を使って作りました。
ボーダー生地を使ったギャザータイプとは
少し形を変えて、、。

こちらは、次回ショップに並ぶ予定です♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










マリンな、そして久々に男のでもOKな感じの
お子様用ポシェットを作りました
いっつも、どうしても女の子用ばかりになってしまって
男の子用・・というとイメージがわかないんですが
こんな感じならば、男の子でも大丈夫かな^^

こちらは、春にも参加させていただいたcha*chaさん
夏のイベントに出品しま~す。

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








また少し更新が滞ってしまいましたペコリ(o_ _)o))
今週は月曜日からお出かけの用がずっとあり
今日はフリ~♪
なので、掃除もささっと済ませ朝から裁断済みの生地を
せっせとミシンかけしてました。

先週の初め頃に作ろうと思っていたバッグ。
楕円底のバケツ型のトートバッグです。
けど、それだけじゃ寂しいなぁ~って思って
キレイなグリーンの水玉生地で巾着部分を作りました♪
しわしわな写真でごめんなさい。

本体はキルト芯を貼ってあるので、しっかり自立します。
けど、フカフカ~な感じ。
楕円底で収納力はバッチリだし、巾着タイプなので
中が見えちゃったり、出ちゃったり、、の心配もありません♪

こちらは、次回ショップに並ぶ予定です~
今日は、もう一つバッグが完成してます。
また、次回ご紹介させてくださいね^^

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









先日の日記に書いていた、娘達の2段ティアードスカート。
見事に失敗なので、、写真も少しぼかしてます(笑)
綿麻ダンガリーにローンレースを合わせて夏っぽい
感じに、、と思ったんですけど。
なんか、微妙に両方のバランスは悪いし、ギャザーも
キレイに入ってないし、、、^^;
アップするほどの物ではないのですが
こんなんでも、娘達は喜んではいてくれてるので、、

今日はコメント閉じておきます、、
メイン記事?は、もう一つの日記のパン作り~♪ってことで(笑)

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








午前中、娘達がお友達と遊んでいたんで
その間にせっせとバッグ作りしてました。
スラブ生地のボーダー柄を使ってギャザーバッグです^^
これは、ベージュ系なので優しい雰囲気のバッグが
いいかなぁ~って思って、ギャザーバッグにしてみました♪
いろんな柄が入ってるので、口布の部分に
ちょこっとレースをつけただけ。
底はタックで少しだけマチを取ってます。

次回のショップに、、と思ってますが
自分用にしちゃうかも・・・

娘達のスカートも完成してるんですけど、、
う~~ん、うまくギャザーが入ってなくって
ちょっと失敗な感じ^^;
次回、ご紹介しま~す。

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





先日のショップ更新では たくさんのご利用を誠に
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
次回更新までに、また新しい作品を作っていけたら、、と
思ってます(^^♪




こちらは、リアル友達へのプレゼント♪
小さなポーチです。
10センチのファスナーを使ったので、
ちょこっとしたものを入れてバッグに忍ばせて、、って
感じのポーチです。
もう一つ、ピンクも作ってて これは自分用。
4人でお揃い♪

最近は小さな雑貨物を作ることが多いので
バッグやら洋服作りがしたくなってきてます。
とりあえず、裁断済みの娘達のティアードスカート作りかな。

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










久しぶりのショップになりますが、アップしました♪
たくさんのご利用を心よりお待ち申し上げますペコリ(o_ _)o))

Chaimoon*

画像の小物入れも新作でアップしてます^^
今回は、縁をオフホワイトのコットン糸で
鎖編みしてみました。
白が入ると可愛らしく、夏っぽい感じになりますね~♪
今日なんて、ホントに暑い一日でした^^;
30度近くまで気温も上がったようだし、、、。
疲れも出やすい頃なので、お体ご自愛くださいね。

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









ピンクのベビーシューズもようやく完成しました^^
先日のブルーの方もそうですが、キルト芯も貼ってないし
完全にインテリア用です。
スタイとポーチセットのおまけとして、、
なので、レース部分はボタンで留めてしまってます。
今度は実用的に赤ちゃんに履いてもらえるものも
作りたいな♪

本当は今日、ショップの更新準備をする予定だったんですが
バタバタと一日が過ぎてしまって、、。
明日か明後日には、準備をしたいと思ってます。

*****

ショップ
chaibana9.gif


今日のおやつは、、?↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









写真がピンボケですみませんペコリ(o_ _)o))
娘達のスカートです♪
薄手のデニムで、いつものゴムスカートなんですけど
今回はポケットを内ポケットにしてみました^^
メインがデニムで地味~なんで、ポケットの裏布部分と
ウエスト部分をサクランボ柄で可愛らしく♪
ポケットと裾のステッチは、生成りで入れてみました^^

出来上がって試着させたら、「今日はこれはいてる~」と
二人とも そのまま履いててくれたくらい気に入ってくれました。
今度は、2段くらいのティアードスカートを
作ろうと裁断は済ませてあるので、明日幼稚園へ
行ってる間にできるかな~?

*****

ショップ
chaibana9.gif


GW前半の様子は、こちら↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









先日から少しづつ編んでいたマルシェバッグ♪
前回より、また小さめにして編みました。
今回は少しのレースとボタンでアクセント^^
委託用にするかショップ用にするか、、と迷ってます^^;


CA370070.jpg


これ、可愛いと思いませんか?
100円ショップで見つけたペーパーボックスなんですが
我が家の新聞入れです^^
他にも無地のリネンにレースとか色々ありました。
結構、100円ショップのこういうボックスって
無地とかが多かったけど、最近はこういう生地が印刷されてる
オシャレなのがありますよね~
あなどれないです。

*****

ショップ
chaibana9.gif


GW前半の様子は、こちら↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










またまたアクリルたわしも編んでました。
今度は抹茶チョコのような組み合わせで♪
お花形の方は無理なんだけど、お手玉形の方は
最初は単純に細長く編むだけなので、テレビ見ながらでも
子供の相手しながらでも編めちゃうので
ついつい何かしながら、、って感じで手を動かしてました。

*****

ショップ
chaibana9.gif


GW前半の様子は、こちら↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









すっかり、お久しぶりの更新となってしまいましたペコリ(o_ _)o))
色々と作りためてる物もありますので、また今日から
少しづつご紹介させてくださいね(^^♪

まずは、スタイやベビーシューズとセットで、、と
思っていたオムツポーチ♪
キルト芯にしようかな?と迷ったんですけど
少しハード目の接着芯を貼りました。
バイヤスをどうしようかな~って迷ってたんですけど
リネンで作ってパイピング。
久しぶりにバイヤステープ作りをしましたが
テープメーカーを使うと楽チンだし、好きな生地で
作れるので、いつも少しの間はハマってしまって
大量に作ってしまいます^^;

次回ショップの更新はGW明けの月曜日を予定してます♪
また、決まり次第メルマガ発行しま~す^^

*****

ショップ
chaibana9.gif


GW前半の様子は、こちら↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



