アクセス解析





ネイビーチェックのリネンで作ったペンケース♪
幼稚園の役員で私は書記になりました。
いつも、ペンは手帳に挿したままとか、あるいは
そのまんまバッグへ、、な状態で^^;
結構、すぐに探せなかったりしてたんですよね。
なので、ボールペンの他に、シャーペンも必要だし
消しゴムも~なんて思ってたら、やっぱりペンケース必要だなと。

ちょうど、20センチファスナーがあったので
お気に入りのリネンを使って作りました^^
シンプルにまゆ*ちゃんから頂いた、私のイニシャルモチーフだけを
ポイントに、、。
まっ、なんてことないただのペンケースです^^;

*****

ショップ
chaibana9.gif


日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










昨日のスタイとお揃いのベビーシューズ♪
実用的、、ではなく、インテリア用です。
玄関に飾っておくと幸せが訪れる♪という噂があるので、、
ピンクのでも作ってるんで、またご紹介させてくださいね^^

このベビーシューズもスタイとポーチにセットしようと
思ってます。

*****

ショップ
chaibana9.gif


日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








ず~っと編み物ネタだったので、久しぶりに布物です
ケースやポシェットにもなった、パッチ柄を使って
ベビースタイ♪
これもまた、久しぶりに作りました。
こんなに小さくっていいんだっけ?ってくらい
首のとこなんて小さくって、、
やっぱり、赤ちゃんサイズの物って可愛い^^

裏は肌に優しいワッフル生地。
留めるとこ本当は、マジックテープの方がつけやすいんですが
糸くずとかが絡むのが好きでないので、ホックです。

こちらのスタイにオムツポーチをセットして
ショップに、、と思ってま~す♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










CA370059.jpg


またまたアクリルたわしネタ、、ペコリ(o_ _)o))
今度はお花の形♪
ココアクッキー、イチゴみるくな感じで^^
これは、形がとっても可愛い♪
飾っておいてもいいかなぁ~

イチゴミルクの方はショップに並ぶ予定です^^

ショップ
chaibana9.gif


**なっち、5歳になりました~♪↓**

日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










三角パイのような形を目指してたんですけど(笑)
どちらかというと三日月のような形になりました
でも、この形使いやすそうです^^

外側の縁と同じミックス毛糸でも同じ形を編みました
、、が、写真撮り忘れ~^^;

ショップ
chaibana9.gif




日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






CA370058.jpg


なんだか、編み物ばっかですが、、^^;
まだ、娘達が幼稚園から帰ってくるのが早いもので
落ち着いてミシンができなくって、編み物ばかりやってます。

イチゴミルク・ミルクチョコ・イチゴチョコ・・・のような
色合いで編んでみました~アクリルたわしです♪
洗剤いらずで、環境にも手にも優しい^^

こちらは次回ショップに並びます♪

我が家では、、

CA370061.jpg


このサンダル型のを洗面所に置いて、洗面所を使った後に
ごしごしやってます^^

まだまだ、違う形のも編んでますのでまたご紹介させてくださいね

*****

ショップ
chaibana9.gif


さっち、6歳になりました~♪↓

DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









大きなバッグを編んでたら、ちょっと一休みしたくなって^^;
小さなバッグを編みました♪
松ぼっくりと比べると・・小さいけど、飾っておいても可愛い^^
ペーパーナプキンや、コーヒーフィルターなんかの
収納にもいいかも♪

結構すぐに編めちゃうので、いくつか作ろうかな?

*****

ショップ
chaibana9.gif


さっち、6歳になりました~♪↓

DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







こちら、オーダーで作らせていただいた麻紐バッグです^^
ショップへ並べたものより、少し小ぶりです。
合皮の持ち手は赤の糸で縫いつけてます。
すっかり、麻紐を編むのにも慣れてきて、、
今は委託用のバッグを編み編み♪
また、完成したらご紹介させてくださいね^^

*****
メルマガでもお知らせしましたが、お休みしていた
メールオーダーの受付を再開してます。
過去のSOLDになったお品等、できる限り
ご希望に添えたら、、と思ってますので
左記のメールより(鳥のマーク)お問い合わせくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


さっち、6歳になりました~♪↓

DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ショップ追加新作アップしました!
予定時刻より大幅に遅れまして、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
早速のご注文ありがとうございます^^
下記商品も並んでますので、ぜひお立ち寄りくださいね♪




パッチ柄生地でのカードケース^^
今回は、中身はなしで直接カードを収納するタイプです。
カードを出し入れするには、直接収納の方がいいんですよね~
けど、ファイルが入ってるのも探しやすいので捨てがたい^^;
結局のところ、どちらも利点があるので
どちらのタイプも作りたくなるんですけど(笑)

CA370049.jpg


こちらは、最近病院通いが日課となってるので
保険証や診察券を持ち歩くのに可愛いケースに入れたい!と
作ったもの。
これはショップ用ですが、自分用にも作りました!
病院通いって憂鬱なものですが、せめて?診察券を出す時に
お気に入りのケースから、、

CA370053.jpg


中はこんな感じです。
こちらはファイル収納タイプ♪
カードタイプの保険証や診察券用のポケットは8箇所。
大きめの保険証や乳児医療証などのポケットは4箇所。
まとめて収納できるので便利です^^

全て、本日ショップへ並べてます
*ブルーの保険証ケースは売り切れましたm(__)m*

たくさんのご利用を心よりお待ち申し上げます

*****

ショップ
chaibana9.gif



DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





CA370043.jpg


いろんな作品に使ってるスラブ生地
お気に入りの可愛い柄たちがパッチワーク柄として
一枚の生地になってるんです♪
早速、ポシェットにしてみました~
ピンクもブルーも淡い色合いで可愛い^^
裏面も違った表情の柄になってます。
画像にはないんですけど、内布もクレヨンで書いたような
水玉の生地

こちらも明日のショップ更新時に並びます♪
お時間などはメルマガにてお知らせしますね!

このパッチ柄の他にボーダー柄も購入済み。
これは何を作ろうかなぁ~

*****

ショップ
chaibana9.gif



DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





先日のショップ更新時にはたくさんのご利用を
ありがとうございました!




まだまだ麻紐編み続いてます。
先日編んだバッグより気持ち小さめで、持ち手は長め。
いつも使ってる麻紐とは違う麻紐なんですけど
断然、こちらの方が編みやすくって♪
価格的には多少高めなんですけど、家からも割りに近い
ホームセンターに売ってるので、今度からはこの麻紐にしよう^^

CA370031.jpg


もう一点。
こちらは楕円底に編んで、合皮の持ち手を縫い付けました。
入れ口に鎖編みをプラスして 少しだけ可愛らしく♪

どちらも先日のショップ更新時に、、と思ってたんですけど
間に合わなかったので、明日追加でアップしま~す♪
お時間などはメルマガにてお知らせしますね^^

chaibana9.gif




sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







CA370021.jpg


先日の赤パッチの大きめバッグ。
少し小さめにして、色を紫に変えて作ってみました^^
表側のサイドはチェックのリネン。
持ち手も紫ドットのコットンリネンで、、
ぎゅ~っと絞れば、ショルダーにもなります♪
お手軽サイズのバッグになりました^^

こちらも含め、新作アップは明日準備に入ろうと思ってます!
たぶん、明日の夜には更新できるかと。
また、メルマガ等でお知らせしますね♪

chaibana9.gif




sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





本日、プレ企画に当選されたMayumi♪さんとまりさんの
お二人に、お品物を発送致しました^^
近々、お届けできると思いますので、お待ちくださいね♪

そして、、私の元へもステキな贈り物が届いていたのに
バタバタな毎日だったため、すっかりご紹介も遅れて、、
しかも!!
昨年末に頂いた贈り物の写真がPCに入ってないのです、、
yunyunちゃん、さおちゃん。
ごめんなさい!!
お二人からは鍋つかみになるカレンダー、ソックス、、と可愛いプレゼントを頂きました♪
本当にありがとう!!

そして、先日(これもかなり前なんですが^^;)頂いたもの。

Poyon♪さんより・・
IMGP0027.jpg


まゆ*ちゃんより、、

IMGP0028.jpg


すっかりご紹介が遅れてしまって本当にごめんね。
と~っても嬉しくって、感激でした♪

で、ず~っとご紹介が遅れてしまったのも気がかりだったんですが
お礼をお送りできなかったのも気になってて、、
ようやく、本当にようやくですね(笑)
昨日、お送りすることができました!
って、言っても頂いた物に比べて、、えっ?ってな
物ですが、、、

CA370023.jpg


近々、お届けできると思いますので、期待せずに
お待ちくださいm(__)m








rollさんのマルシェ、、作ったのは久しぶりです。
レジ袋も有料化になってきてるし、マイバッグ持参で
お買物はゴミは増やさず、ポイントは貯まる(笑)

今回は、どんな服装でも合うようにシンプルにしました^^
綿麻ダンガリーに、ちょこっとのレースとボタン。
その分、内布はミントグリーンのローズ柄のスラブ生地♪
で、初夏の感じに^^

こちらはショップに並ぶ予定です♪

chaibana9.gif




sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








CA370018.jpg


サクランボ柄でベビーシューズのピンクッションを作りました♪
本当は、そのまんまベビシューにしようと思ったんですけど
なんとなく、ピンクッションにしたい!って
思い始めてしまって、、

こちら、ショップに並ぶ予定です^^

*****

そして、ショップ2周年のプレ企画へは
たくさんのご応募をありがとうございました!!
結果発表は、、続きからどうぞ♪

chaibana9.gif




sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



... 続きを読む


CA370012.jpg


久しぶりのミシン作品です^^
リネンと赤系の生地を少しパッチしてかなり大きめの
バッグを作りました♪

持ち手は、巾着っぽく上部に通してるので
絞ってギャザーが寄ったようなデザインになってます^^
マチもかなり広めに取ってあるので、写真で見るより
実際の大きさは結構な大きさ(笑)
同じデザインで、もう少し小さめのも作ろうかなぁって
思ってます♪

こちらは、ショップに並ぶ予定です~

chaibana9.gif


桜を見に行ってきました~
お写真はDiary↓をどうぞ♪


sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










麻紐で編んだ小物入れ♪
今回は、初めて裂き布で縁取ってみました^^
BWの生地を裂いたんですけど、結構ビリ~ッて破って?裂いて?
行くのって面白い(笑)
でも、思ったよりも編み難かった、、もっと、細めに
裂いた方が良かったのかな?
一つはショップへ、二つは委託先へ、、の予定です♪


CA370006.jpg


こちらも同じく、裂き布を縁取りにした
コースターとポットマットのセット♪
赤とかの布でやっても可愛いかも^^

chaibana9.gif


パンを焼きました~
Diary↓をどうぞ♪


sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






ショップ2周年プレゼント企画に、たくさんの
ご応募&嬉しいコメントをありがとうございます!!
4日まで受け付けていますので、どうぞご応募くださいね♪
☆詳しくはこちら☆

*****





昔っから、ジーンズが好きで何本も持ってるんですが
最近は股上の浅い方が多く、もうこれは履かないかなぁって
思い切って、膝上でカットしてスカートにリメイク!

真ん中の開いた部分は、緑×紺のボーダーニットを
縫い付けてみました^^
この生地、NIMESではないんだけど^^;っぽいので
お気に入り♪

このジーンズはリーバイスの物なんですけど、昔は
お気に入りで しょっちゅう履いてたもの。
でも、ここ1,2年ほとんどはいてなかったんです。
こうやって、また洋服として活用できるのが嬉しい^^

*****


chaibana9.gif


桜を見に行ってきました~
お写真はDiary↓をどうぞ♪


sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



