アクセス解析


約1ヶ月遅れとなってしまいましたが
3月1日でChaimoon*も2周年を迎えることができました。

これも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、感謝の気持ちをこめて2周年イベント!

・・・と言いましても ご用意が間に合わず

IMGP0119.jpg


こちらの丸底グラニーバッグと


IMGP0118.jpg


こちらのミニグラニーバッグを各1名様にプレゼントさせて
いただこうと思ってます。

エントリー期間の間に、小物を少し作って同封できたら、、と
思ってますので、お楽しみに?!しててくださいね~♪

*****

エントリー期間は本日3月30日~4月3日まで。
この日記のコメント欄に、HNとご希望のお品物、メールアドレス
HPをお持ちの方はアドレスを明記のうえ
「管理者にだけ表示を許可」の部分にチェックを入れて
送信してくださいね。

応募が多数の場合は、抽選にて、、
打ち消し文たくさんのご応募をお待ちしております^^
締め切りましたm(__)m
たくさんのご応募ありがとうございました!

また、3周年を迎えることができるよう頑張っていきたいと
思ってますので、これからも暖かく見守ってくださいね♪

本当にありがとうございますm(__)m

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





21s2.jpg


先日のリネンとBWのグラニーと同じ形です。
パネル生地のイチゴ柄とリネンを合わせました♪
この生地ピンクの柄がと~っても可愛い^^
また、ポシェット作ろうかなぁ~って思ってます。
裏面は一面リネンです。


IMGP0101.jpg


そして、そして、、こちらも入れ口の部分
白のコットンのレース糸で編んだ手編みのレースでパイピング♪

BWのグラニーと手提げバッグ2点とこちらのグラニー。
4点を本日ショップにアップしてます♪
ぜひ、お立ち寄りくださいね^^


chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









マチなしのA4サイズほどの手提げです^^
BWとピンクローズのスラブ生地、リネンとコットンリネンの
花柄ワッフルの2種類。

幼稚園や学校の懇談会等に行くとプリントとか
貰ってきたり、スリッパ持参だったりなんで
そんな時のサブバッグに♪

こちら、2点ともショップに並びます~

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





IMGP0098.jpg


今まで作ってきたグラニーとは少し形を変えて
リネンとBWをあわせて作ってみました^^
底は、今回マチをあわせるタイプではなくって
タックを入れてます♪
ふんわりな感じのグラニーバッグになりました~。

この入れ口の部分のパイピングに先日の日記の
手編みの幅広のレースを使いました!!


IMGP0096.jpg


写真だと分かりづらいですが、、^^;
真っ白のレース糸でも編んだ物があるので
生地を変えて、作ろうと思ってます♪

こちら、次回ショップ更新時に並びます^^

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






CA330286.jpg


そろそろ、毛糸は片付けようと整理してたら
去年使ってたレース糸を発見!
何を編もうかなぁって思ってたんですけど
ずっと、レースを自分で編んで、作品に施したいなぁって。

生成りのレース糸で、トーションレースもどき(笑)を
編んでみました♪
自分の好きな幅にできるし、結構楽しい^^
これは、幅は1,5センチくらい。

CA330288.jpg


こちらは、4センチくらいかなぁ。
今、新しいグラニーを作ってるんですけど
早速、この幅広のをパイピングに使ってみました!
まだ、持ち手をつけてないので、完成したら
ご紹介させてくださいね♪

結構、レース作りはまりそうです^^

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

*****


chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





今日はパネル生地のミニポシェットとストッカーを持って
cha*chaさんへ最後の納品に行ってきました♪
イベントが始まってからというものの、幼稚園行事やら
色々と用事があったりで、全然伺うことができなくて
今日が初めて^^;

一番最初に納品したものは、ほとんどお嫁入りしてくれてて
すごく嬉しかったです^^
お買い上げくださった方、本当にありがとうございました!

他の作家さん達のステキな作品も実際に見てきて
ますます刺激を頂いてまいりました♪

26日までなので、あと5日間ですが 追加で
バッグ類を納品してますので、足を運んでみてくださいね♪

*****

CA330284.jpg


そろそろショップ用も!と、先日から作っていた
マルシェバッグ♪
BWで作るのは初めてだぁ~
ドミット芯を貼っているので、しっかりふわふわな感じです。
開閉はスナップ。
BWには赤かなぁ~と口の部分は赤でステッチを入れて
持ち手も赤の糸でつけました♪

春休みに入って、めっきりミシンはペースダウンですが
ショップ用に少しずつ作っていきたいなぁ~って
思ってます^^

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

*****


chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










イベント追加分、最後の作品、、
レジ袋ストッカー♪
この、パネル生地で作った物を最初に納品したんですが
すぐにお嫁に行ってくれたようで、、^^
早く、追加で、、と思ってたものの、結局一番最後に
なってしまいました^^;
前回は赤だけでしたが、今回はピンクも♪
どちらも、この柄がホントに可愛いです。

イベントも残すところ あとわずか。
気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなぁ~

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

*****


chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





IMGP0086.jpg


イベント用に作ったミニポシェット♪
スラブのパネル生地でパネル2枚使って
小さなお子様用のポシェットにしました^^
赤のサクランボとピンクのイチゴ柄が可愛い~~
この可愛い柄を生かしたくって、レース等何もつけないで
そのまんま縫い合わせました。
今週中には、イベントにも伺えそうなので
その時に納品予定です♪

今日は、お友達が遊びにきてくれて
朝から張り切ってスィートポテトを作りました。
(写真はDiaryに載せてます)
お友達が来る、、となると、いつもよりも掃除も
丁寧になるし(笑)、お菓子作りも丁寧になる、、。
普段からもそうしなきゃなぁ~って思ってます^^;

*****

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

*****


chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











4月から、年中さん&年長さんへと進級する娘達。
一年使ってきたレッスンバッグが、ちょっとよれ~って
なってしまったので、新しく作りました^^
先日、ショップ用に作っていたのを見て
「この、お花のがいい~」って言っていたので
同じ花柄で、下のBWの部分はホワイトラインの入ってないもの。
全くのお揃いなので、タグの色で区別できるようにしました♪
白なので汚すかなぁ~って心配だけど
毎週洗濯するし、汚れたら汚れたで仕方ない(笑)

そして、、


IMGP0087.jpg


このミニポシェット、イベント用にと作ってたんですけど
娘達が欲しい~~って言い出して。
結局ボタンつけもまだだったし、娘達の物となってしまいました^^;
この、サクランボの生地で上履き入れも作って欲しいと、、、。
少ししか購入してなかったので、上履き入れを作ったら
残りはハギレ程度で おしまいかな?

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

*****


chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










イベント用追加分のグラニーバッグ^^
ようやく完成して、先日のミニグラニーと共に
昨日納品発送できました♪

まだ、イベントに行けていない私、、、。
残りの追加分が出来上がったら、行きたい!って
思ってます^^
終了間近ギリギリになってしまいそう^^;

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

*****


chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









サクランボ柄が可愛いスラブ生地で作りました♪
お子様用のグラニーバッグ^^
この生地、ずっとポシェットやミニグラニーにしよう!って
思ってたものの、なかなか手付かずでいたんです。

今回、イベントで追加を、、とのお話を頂いたときに
絶対、この生地を使おうと思ってました。
やっぱり、可愛い柄です♪

最近は、お出かけやら幼稚園の用なんかで
ミシン時間が思うように取れなくって、、。
追加製作にも時間がかかってしまってます^^;

+++++

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

*****

*ショップ新作5点アップしてます♪
ぜひ、覗いてみてくださいね~

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







IMGP0031.jpg


昨日は久しぶりにパンが作りたくなって作りました♪
生地は いつもの「みかさんレシピのリッチ」
今回はハムを巻き込んで、上にマヨネーズ^^
焼きたてパンでランチ♪
娘達も、バクバク食べてくれて嬉しかった~
美味しそうな顔を見ると、また作ろう!って思っちゃいます。

実は、、、少し前だけどクオカさんで粉5kg購入してるんです^^;
まだまだあるので、また作ろうっと。
今度は何パンにしようかな?

*****

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

嬉しいことに、バッグ類の追加製作依頼がありました。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました♪
気合入れて、頑張ります!!
*****

*ショップ新作5点アップしてます♪
ぜひ、覗いてみてくださいね~

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





またまた日記まとめ書きです^^;
お時間あったら、↓の記事も読んでくださいね♪

IMGP0034.jpg


先日の日記でちょこっと触れたお洋服♪
BWで作ったリタルダンドさんの重ね着チュニックです^^
この形、ジーンズにもピッタリ可愛いなぁ~って
パターンを購入したものの、ずいぶんと温めてしまってました。
ようやく作れました^^

時間もそれほどかからずに作れたんですが、、
生地に失敗!
このBWはお洋服よりは雑貨向き。
ちょっと柔らかさがないんです。
けど、このチュニックは柔らかさがある生地の方が
絶対良かった!
もちろん、これも着ますがリベンジです。
今度はリネンで作ろうかなぁ~

*****

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

嬉しいことに、バッグ類の追加製作依頼がありました。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました♪
気合入れて、頑張ります!!
*****

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




またまた作っちゃいました、レッスンバッグ♪
前回とは違った雰囲気で、、

IMGP0061.jpg


BWとブラウンのチェックを合わせて、、
男の子にも女の子にもOKです^^


IMGP0065.jpg


こちらは淡い小花柄のコットンリネンにBWを合わせて。。

どちらもショップに並びます♪

木曜日に、、なんて先日の日記に書いちゃってますが
明日の夜にはアップできるかな~?
また、準備ができしだいメルマガにてお知らせします♪




IMGP0067.jpg


ホワイトラインのBWにリネンを合わせて巾着を♪
あまり実用的ではないけど、そのままだと寂しかったので
前面にポケットもつけました♪

結構大きめなんで、お出かけの際の着替え入れや
園や学校の体操着入れにも^^
こちら、ショップに並びます。



3日分、まとめて日記を書いてます。
↓もご覧になってくださいね~♪





ちょっと写真がピンボケですが、、。
これはイベントにと思って作ってたものの間に合わなかったもの。
麻紐で編んだ底をつけたバッグです♪
ようやく完成したので、こちらはショップへ並べます^^
レースの部分は手縫いでチクチク。
木曜日あたりに更新できるといいなぁ~

今日は久しぶりにお洋服作り♪
次回の日記でご紹介させてくださいね^^

*****

いよいよ明日から行われるcha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただきます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









編み物始めちゃうと、はまっちゃう私^^;
麻紐が残ってるので、夜になると せっせと編んでます^^

こちらはショップ用に、ワンハンドルのバッグです。
底が直径で20センチくらいはあるので
荷物も入りそうです♪

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










すでに納品したものですが、ご紹介してなかったので、、
可愛い小花柄の麻混のワッフルとリネンで作った
おやつマット&コースターのセット^^
こちら、イベントに出品です♪

このワッフル生地、麻が入ってて と~っても可愛い♪
もう少し残ってるので、また作ろうかな^^






3月7日から26日まで行われるcha*chaさんでのイベント。
「春の色を見つけて・・・」に参加させていただきます♪

今日娘達を連れて、納品に行ってきました^^
↑はイベントのフライヤー。
とってもステキに仕上がってます。
さぁ~、お友達やご近所に配らなきゃ!
お近くの方(小田急相模原です)ぜひお越しくださいね♪

*****

IMGP0024.jpg


お買い上げしてきたもの
petit fraiseさんのヘアゴム二つ。
娘達が気に入ったようで♪
そして、白雪ふきん。以前、お友達に頂いたんですけど
すごく使い心地が良くって。
今回は可愛いワンちゃんの絵柄のをお買い上げしました♪

そして、最後になりましたが、今回納品してきたものは、、


IMGP0023.jpg


今まで、ご紹介してきたものばかりですが^^;
結構作ったよなぁ~って思ってたんですけど
数にしてみたら そうでもなかった(笑)

今日は久しぶりにミシンはお休みしました。
今度はお洋服作りしたいなぁ~

*****

長くなりましたが、本日ショップ更新してます♪
4点のみのアップですが、ぜひお立ち寄りくださいね^^

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






麻紐のネット編みバッグ、ショップ用も編みあがりました♪
右が委託用で、左がショップ用です^^
微妙に大きさが違いますが、、、

ネット編みなので、通気性も抜群!
なので、先日の日記にも書いたんですけど
キッチンでの野菜入れにいいんですよ~
我が家でも 玉ねぎが入ってます^^

ここんとこ使ってる麻紐はお気に入り♪
とあるホームセンターで購入してるんですけど
すごく編みやすいんです。
もちろん、毛糸に比べると編みにくいですが^^;
そろそろ在庫も切れそうなので、調達に行かなきゃ。

*****

本日、ショップ更新してます!
カート販売開始は

3月3日 ひなまつり♪の夜9時頃です~。
それまではプレビュー中ですので、ご覧になってくださいね♪

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


