アクセス解析




イベント用と委託用に作ったカードケース^^
あまり黄色って使わない色なんですけど
春らしい色合いで新鮮な感じがします♪



CA330269.jpg


こちらもイベントと委託用♪
BW一つはショップへ並べようと思ってます。
いつも丸底の小物入れを作るとき、本体部分は
いろんな生地を合わせて、、って感じで作ってるんですけど
今回BWだけで作ってみたら、、
シンプルだけど、いい感じ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif







先日途中だったショップ用の麻紐バッグが完成^^
結構大きめで、たっぷり荷物も入りそう♪
キッチンで、野菜いれとか食材入れにしてもよさそうです。
もひとつ、ネットバッグもショップ用に編み始めてますが
こちらも、我が家ではたまねぎとかの野菜入れに活躍中♪
こちらができしだい、ショップの方更新したいなぁって思ってます。
予定は、、今週末にできたらいいな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif



CA330273.jpg


久しぶりの麻紐作品♪
娘達が寝込むと看病のかたわら、やること、、というと
編み物になっちゃうんですよね。
これからの季節だと やっぱり麻紐だなぁ~ってことで
カゴやバッグを編んでみました。
これは、委託用です^^

あっ、もちろんここ数日で全部作ったわけではありません。
かなり前から夜編んでたものです♪




CA330270.jpg


こちらはまだ途中なんですけどショップ用に♪
どんな形のバッグになるかな~?
って、麻紐足りるのか、それが心配です^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif






CA330266.jpg


前回のポシェットと同じ生地で小さなグラニーバッグ^^
こちらも、小さな女の子用で♪
もちろん、お財布、携帯などは入るので大人の方でもOKです。
こちらもイベント用に作りました~。

そろそろ本納品の時期も迫ってきました!
ラストスパートです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif





CA330264.jpg


来月のイベント用に小さな女の子用の小さなポシェット♪
テーマが「春の色~」なので、春らしい生地で^^
どちらの花柄の生地もグラニーバッグも作ったので
お子様とお揃いで、、って気に入ってくださるといいなぁ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif






イベントと委託用に作ったばねポーチ♪
バネを通す所まではずいぶん前に作っていたんです。
しかし、12センチ用のバネのサイズで作っていたのに
手持ちのバネは10センチ。
なので、バネまちでした^^;
マチが広めなので、こまごましたものを入れておくのに
良いですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif


CA330262.jpg


昔ながらのポケットティッシュケース。
イベント用と委託用に いくつか作ってみました^^

グラニーバッグなどを作った後だと
縫う工程が極端に少ないので、あっという間に完成しちゃいます。
なので、バッグ作りの合い間の製作には
とっても良いかも♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif






こちら、お気に入りのBWで作った丸底グラニーバッグです^^
ホワイトラインが入っただけで、BWでもちょっと
爽やかな感じ♪
お気に入りの生地も どんどん使わないと!と
思い、ハサミを入れてます^^

こちらは、ショップと委託用かなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif


ちょこっと、更新があいてしまいました。
その理由は、続きで、、。




イベント用にレッスンバッグ&シューズ入れのセットを作りました。
BWとリネンを合わせて、男の子用♪
もちろん、女の子でもOK!


CA330248.jpg


こちらは女の子用♪
ショップ用でも使った、クローバーとてんとう虫の柄に
紫ドットのハーフリネンを合わせて少しだけレースを^^
お揃いで使ってもらえたら嬉しいなぁ~って思いながら
作りました。

*****

自由が丘の委託先のお話。
仮契約が2ヶ月が終了。
嬉しいことに、今後本契約していただけることになりました!!

やっと委託先のご紹介ができます♪

自由が丘にあるtoutouさんです。

お近くの方、自由が丘へ行かれる方、ぜひお立ち寄りくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

chaibana9.gif

... 続きを読む




娘達も私も一番好きなケーキ、、チーズケーキ♪
今回はチョコを入れて少しリッチ^^
たま~にしかチーズケーキは焼かないからか
娘達の食いつきっぷりも すごくいいです(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








... 続きを読む

CA330212.jpg


もうだいぶ前から手をつけていた丸底のグラニーちゃん♪
やっと、完成しました~
持ち手を残して、他の物を先に作っていたんですよね、、^^;
やはり、苦手なバイヤス部分は後回し、後回しってなってしまって。
その分、今日はバイヤス集中!って感じでできるんですけどね。

今週は定例会があったり、お出かけしたりと
毎日出歩いていたので、全然進んでいないハンドメイドですが
明日は、ミシンdayになるかなぁ~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



chaibana9.gif
... 続きを読む




娘達の毎日の日課。
幼稚園から帰ってきてバスを降りた瞬間から
マンションのお友達と5時近くまで遊ぶこと。

なので、おやつも夕食間近となってしまうので
いつもは もっとかる~く済ませるんですが
この日は、お友達が時間外だったので
早い時間からの おやつタイム♪
ということで、チョコチップたっぷりのパウンドケーキを
焼きました^^
ケーキを焼くと、キッチンやリビングにもあま~い香りが
漂ってて、娘達にもすぐ分かっちゃいます。
大喜びで、あっという間に完食!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





18s2.jpg


大事に使ってきたお気に入りのココア色のスラブ生地。
この、グラニーバッグで使い切りました。
残ってるのはハギレのみ、、です。
お気に入りの生地で色々作りたい!って思うんですが
イザ、使いきってしまうと寂しい気持ちも、、。

*****

本日、新作4点アップしてます!
こちらのスラブのグラニーも並べてます♪
ぜひ、ご覧になってくださいね~~^^

chaibana9.gif


最初の頃使っていたカートにやはり変更しました。
ブログもFC2だし♪
ご利用いただいてるお客様は新たに登録のし直しと
なってしまいますが、ご了承くださいm(__)m
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ






男の子用、女の子用のレッスンバッグ♪
春らしいイメージで、男の子用はマリン、女の子用はクローバーに
てんとう虫の柄で^^
こちらはショップに並びます♪

イベント用にも何点か作ろうと思ってま~す。

*****

数点ですが、明日ショップ更新の予定です!
カートを新しいところに準備してるんですけど
まだ、迷ってまして、、^^;
どうするか決めかねているんですけど、準備が整いしだい
メルマガ発行しますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



chaibana9.gif




元旦に届いたコスモさんからの福箱の中から
2M強あった生地を使って、子供用のハイネックを作りました♪

生地幅もあったので4着とって、使いきり^^
気持ちがいいです。
2枚は幼稚園のお友達に、、。
お洋服をプレゼントするのはそんなにないことなので
ドキドキでしたが、気に入ったよ~って
着てる様子まで写真でメールしてきてくれて
嬉しかったです♪

CA330219.jpg


イベント納品用に作ったレジ袋ストッカー♪
先日、ショップにも一つ並べたのですが、同時に
作ってあったものです。
パネル生地2枚分をカットして ちょうど良い大きさに^^
可愛い絵柄でキッチンも明るくなりそうです♪

アップできてない写真がまだありまして、、^^;
少しづつアップしていきますね~~。

ショップの新作も早く仕上げたいものの、ここんとこ
ミシンに触れてないので、もう少し時間がかかりそうです、、、。



chaibana9.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
... 続きを読む
