アクセス解析

CA330230.jpg


先日のイベント用グラニーと同時に作っていた
ショップ用のグラニー♪
BWチックな色合いのチェックで作ってみました。
持ち手も生成りにして、少しづつ春らしい色合いの物を
作っていきたいなぁって思ってます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



... 続きを読む





ピーチさんのオムツポーチ。
ものすご~く久しぶりに作りました。
手前はBWのキルティングで、一枚仕立てで作ってみました。
後方のは、厚手の接着芯を貼って。
いつもは、薄めのキルト芯を使ってるんですけど
サイドの重なり部分が かなり分厚くなるので 今回は
接着芯で、、。
かなり、縫いやすくなりました^^

こちらは2点ともショップへ並べようと思ってます♪
イベント用には春らしい色合いで作りたいなぁって思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


... 続きを読む



春のイベント用に作ったグラニーバッグ。
(右端のピンク一つはショップに並べましたが、、)
4点を先日、納品してきました。
チラシ用の納品分です。

今は、丸底のグラニーに取り掛かっているんですけど
ちょっとペースダウンです^_^;
バイヤス部分に時間のかかる私、、結構神経集中しちゃうんですよね

気分転換にお買物♪
トーカイが店舗改装で売りつくしセールを行っているので
行ってきました~~
が!収穫なしでございます、、
生地の種類も少なくって、これ!というもので出会えませんでした。
ますます、テンションも下がってしまった感じです(笑)



chaibana9.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



春のイベントに参加させていただくショップ
cha*chaさんへ行ってきました^^



チラシ用の作品としてグラニーバッグの納品を兼ねて、、。
お店にレギュラーの作家さんのpetit-fraiseさんもいらして
少しだけおしゃべり、、。
初めてだったので かなり緊張してしまいました^_^;

お店も店主のチエミさんも すごく可愛らしくって
ますますファンになってしまいましたよ~~

CA330225.jpg


お買い上げしてきたもの、、。
ペーパーナプキンとブラシ。
この水色のブラシは、ブログで紹介されてて欲しかったもの。
お弁当箱の溝とかを洗うのに便利♪
表情もなんともいえない可愛らしさでしょ?

さぁ、本納品に向けて製作に励まなければ!!


... 続きを読む
2007.01.20 初雪、、


久しぶりのショップ更新でしたが
ご利用ありがとうございましたm(__)m
確認メールをお送りしてますので、ご確認くださいね^^

*****

今日は大寒、、
こちら、横浜でもこの冬初めての雪が降りました。
寒い~~寒いはずです。
降った、、と言ってもぱらついてただけなんですけどね
寒いのが大の苦手な私は こたつに入りっぱなしでしたが
子供達は「雪~明日は雪だるま作る~」なんて
はしゃいでました(笑)
朝起きて、全く積もってない外を見てガッカリしそうです。

*****

こんな日は おでん!!
ということで、朝から ことこと時間をかけて
煮込みました。
昨日、明日は雪かも!?なんてご近所ママさんと言ってたので
買出ししといたんです^^




たっぷりの昆布と大根をゆっくり煮て、他の材料も入れて、、
弱火で煮込んでいるとキッチンも ほんのり暖かくなって、、

食べたら体も温まりました^^


chaibana9.gif






リネンにBWのWガーゼを合わせてポシェットを作りました^^
ドミット芯を貼って、ふんわり♪
サイドにマチも作って、小さめだけど携帯、お財布などは
入る大きさです。
お子様用としてもピッタリ^^

一つはイベントへ、、一つはショップへ並べます♪

**********
取り寄せていたパソコンのアダプターがやっと入荷。
やっぱり、慣れてるノートはやりやすい~。
早速、お仕事、、ということで

今年初のショップ新作更新準備ができました~
メルマガはお届けしてるのですが
カートOPENは本日の午後10時頃を予定してます。
それまではプレビュー中となりますので
ごゆっくりご覧になってくださいね♪
みなさまのご利用を心よりお待ち申し上げますm(__)m


chaibana9.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



... 続きを読む





ファスナーがちょうどあったので、久し振りにサイコロポーチに♪
薄手のドミット芯を貼ってあるのでふんわりなんですが
その分、畳むのが大変で その部分を縫う時も針が折れそうで、、(^ー^;A

茶色の花柄はショップへ並べます。
あといくつか作って、チェックのと一緒にイベントに出品予定です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



chaibana9.gif





茶系のハギレを使って自宅の玄関マットを作りました♪
かな~り、歪んだハギレも使ったのでキレイな四角パッチには
なってないです、、、
自宅用なので適当です(^ー^;A



すっかりご無沙汰してしまいましたm(__ __)m

ノートパソコンのアダプター、、週末か来週の初めに入荷される、、
とのことで、仕方なく 使っていなかったデスクの配線を繋ぎ
使ってます。
しかし、、2年近くもノートを使ってるとキーボードも使いにくいし
しばらくマウスも使ってなかったのでマウスもやりにくい!
でも、しばらくは仕方ないです。
ということで、今日からブログは復活しま~す♪




クリスマスに失敗してしまったガトーショコラ。
リベンジで焼きました(*⌒0⌒)v
今回はバッチリ!成功です~

2007.01.13 お知らせ…
今日は携帯からです…
というのもパソコンが使えないんです( ̄○ ̄;)
アダプターが壊れてしまい、今日取り寄せてもらったのですが、すっかりバッテリーもなくなってしまい来週までは、お預け…です(^_^;)

コメントのお返事やご訪問は来週になります。
遅くなりごめんなさい。





先月から作っていた委託先へ納品させていただくお品が
出来上がりました♪
今日、お届けできたようなのでご紹介させてくださいね^^

DSC02679.jpg


いつもの、麻紐で編んだカゴに入ったピンクッション。
一つだけ緑×紺のをショップへも並べます。

DSC02672.jpg


麻紐で編んだ底をつけた小物入れ。
ドミット芯を貼ってあるので、しっかりふわふわです^^
こちらも、手前の小さい方を一つだけショップへ、、。

今回は計15点納品しました。
前回納品したものが 嬉しいことにほとんど売れてくれたんです。
なので、今回も張り切って作っちゃいました♪

ショップの方も同時にいくつか作ってましたので
近々プレビューの予定です~♪

chaibana9.gif


先日の日記で近々お話できると思う頑張ろうと思ってること、、
が正式に決まったのでご報告させてください!

3月7日から26日まで行われる「春の色を見つけて、、、」という
イベントに参加させていただくことになりました^^
こういうイベントに参加するのは初めてなので
不安もいっぱいなんですけど、頑張りたいと思ってます♪
場所は小田急相模原にあるcha*chaさんです。
お近くの方はぜひ足を運んでくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






画像ではよくわからないと思いますが、、
ソファーのカバーを新しくしました。
っていっても、ただ端っこを縫っただけ(笑)

下の画像、、元旦に届いたcosmoさんの福箱~~
この中に、2M強のコールテンが入ってたんです。
娘達のワンピにしようかなぁ~って思ったんですけど
色合い的に、汚しそうで^_^;
他に思いつくものもなかったので、カバーにしちゃえ~と。
暖かな肌触りだし、冬にはいい感じになりました^^
その他の生地は、、う~~ん、何作ろう?

ものすご~く久しぶりに、ずっとやろうと思っていた
HPのリニュをしました♪
あまり、変わってはいませんが、、。
リンクしてくださってる方で、ショップの方のアドレスを
http://sana.moo.jp/shop1.htmlでしてくださってる方。
メニューなどの表示をフレーム表示にしたため、
トップページのhttp://sana.moo.jp/のリンクをお願いしますm(__)m

chaibana9.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


... 続きを読む
2007.01.06 A HAPPY NEW YEAR!!



遅ればせながら、、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年もあけて、もう6日。あっという間に1週間です。
年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?

今年一年もみなさんにとって素晴らしい年になりますように、、

年末にアップできなかった写真をいくつか、、
上のパンは年末に焼いたもの。
いつもの定番、チョコにチーズ、ウインナーそして、あんぱん。

CA330191.jpg


上から、WガーゼのBWのチュニック、ニットのチュニック
ワッフルニットのスカートにお揃いのスパッツ。
もちろん、今年作ったものではないですよ~
年末に作ってたものです。

今年は今日ようやく初ミシン!!
委託先の商品を作ってました^^
まだ、子供達も冬休みなので、あまりはかどりませんが
少しづつ作っていきたいなぁ~って思ってます。

今年も、のんびりペースではありますが
どうぞ、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
