アクセス解析
またまた、ご無沙汰の日記となってしまいました。

今年一年もあっという間の一年でした。
ブログの更新もままならない状態だったけれど
それでも、遊びにきてくださってありがとうございました。
たくさんの方との出会いを嬉しく思ってます♪

ショップの方もおかげさまで 皆様に支えられ一年頑張ってこれました^^
来年は もっともっと頑張っていきたいと思ってますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

来年も幼稚園の役員をやりながら、そして委託、そして、、
もう少ししたらお話できるかと思うんですけど
一つ頑張ろうって思うことがあります。
またバタバタしそうですが、充実した一年を送れたら、、と
思ってます^^

今年一年、本当にありがとうございました。
本来ならば、皆さんのところに直接年末のご挨拶に
お伺いしたいのですが、こちらでごめんなさい。
2007年も、どうぞよろしくお願いします!!

皆さんにとって、すばらしい一年になりますように、、。
Merry X'mas!!




皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか~?
私の元へも、サプライズなクリスマスプレゼントやカードが届いたり
イベントに当選したプレゼントが届いたり、、と
とってもハッピーな一日になりました^^
私からも皆さんへ、、と思っていたのに今年も何もできず、、
ホント心残りではありますが、来年こそは!(笑)

今年は、さっちが水疱瘡になってしまい 買い物へも
行けなかったので、お家にある材料で、、ということで
またまたガトーショコラになってしまいました^_^;
しかも~かなり失敗(ノ_<。)うっうっうっ
ちょっと焼き時間が長すぎちゃったせいで上がこげこげ。
粉砂糖もほんの少ししかなくって、焦げてる部分にだけ
少しづつかけてたら なんだか変な感じになっちゃって。
それでも、娘達は「美味しい!」って食べてくれました♪

サンタさんからのプレゼントは二人の希望通りに
「たまごっち」(いまさらなんだけど~)
枕元に置いておいたら 朝目覚めた瞬間に手にとって
大喜びでした^^
お世話の半分以上は私がしてる状態なんで
早く覚えておくれ~~(笑)

そして、私からのプレゼントは、、

CA330185.jpg


ネル生地で作ったワンピース♪
夏に作ったチュニックのパターンの裾を伸ばしてアレンジ。
このワンピースを作ってる間、ものすごく洋服作りが
したくなってしまって 色々裁断しました。
また、できあがったら紹介させてくださいね~。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆ミ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





手提げタイプの可愛いグラニーバッグ♪
パターンはSONGBELLさんのグラニーバッグです。
底の感じがなんともいえずに可愛い^^
小さめですが、マチが大きい分結構入ります。
少し、拡大して大きめでショルダーのタイプも作ろうと思ってます。
年明けのショップに並ぶ予定です♪


CA330181.jpg


こちらは先日、裁断してあった大きめのグラニーバッグ♪
4種類できました~。
こちらはショップと委託先へ、、の予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

... 続きを読む
自分用にず~~~っと作りたかったバッグの一つ。
rollさんのフィグ。




裁断はもう半年以上も前に済ませてました^_^;
C&Sさんのラッチパイル♪
裏のポコポコの方を表として使いました~。
この手触り、すごくいいです!
年内に完成できて良かったです^^

そして、以前ミニグラニーを作ったパターンを拡大して
マチをつけて、、
大きめグラニーバッグのパターンに・・。

CA330166.jpg


数点作ろうかと、裁断、裁断。

で、試作として自分用に♪

CA330167.jpg


なかなか良い感じに仕上がりました^^(自画自賛です(笑))
ショップ用にも少しづつ仕上げていきたいと思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


... 続きを読む



またまた、納品した商品です。
花柄のリネンで シンプルにペタンコのバッグを♪
サイドには、少しマチが入ってます。
持ち手は皮で少しグレードアップさせてみました^^

 
CA330156.jpg


リネンにアルファベットをステッチしてスクエアな形の
小物入れ♪
4面に違う文字をステッチ^^

丸底の小物入れを作ることが多かったのでなんだか新鮮です。

        ****************

今年も残り半月。
ショップの方もこの一年、たくさんの方にご購入いただき
ありがとうございました<(_ _)>
新年に向けて、新商品を少しづつ作ってます。
年明けまでショップの方はお休みさせていただきます。
また、来年もよろしくお願いします。

ブログの方は、できる限り更新して
いきたいと思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ちょっぴり、久しぶりになってしまいました<(_ _)>

何をしていたかというと、、
委託先に納品させてもらう商品を作ってました♪
2ヶ月ほど、自由が丘のお店にChaimoon*のお品を
置かせていただくことになりました。
金曜日に納品を済ませたのですが、ご紹介させてくださいね^^




リネンのBWで作ったベビーシューズ。
内布はワッフルでふわふわ♪
少し小さめなんで、実用的というよりはインテリア向きかな?


CA330158.jpg


こちらは、麻紐で編んだカゴに入れたピンクッション。
この形大好きで、いくつも作って飾ったりしてます。
こちらも二つ納品しました^^

他にもいくつか納品したので、またご紹介させてくださいね♪

オーダーをいただいてるお客様へ、メールをお送りしてます。
ご確認くださいね~♪
お待たせしちゃって申し訳ありません<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

先週末から昨日まで、なんとなくパンを焼きたくなって、、
色々な種類のパンを作りました^^
基本レシピは もちろん 手ごねのみかさんのレシピです。

CA330130.jpg


上はパウンドの型紙で焼いたチョコパン。
ココアを混ぜて、チョコチップとクルミも入れました。
パンというよりもケーキっぽくって美味しかったです。
下は、リッチ生地に中身はチーズ、上にはマヨネーズ♪


CA330151.jpg


上はゴマを混ぜ込んだ生地で、中身はチーズ。
上にもチーズを乗せれば良かったなぁ~とちょっと後悔。

下は、キャラメルチョコチップパンと、チョコレートパン。
隠れてるけど、ウインナーパンも♪

焼いてる時の香りもいいし、焼きたてのパンって
ホント美味しいので、子供たちもたっくさん食べてくれました^^
今度は 何のパンを作ろうかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





水曜日の新作更新の際には たくさんのご利用を
ありがとうございました♪
ご入金頂いたお客様への発送は本日終了してます。
しばらくお待ちくださいね☆ミ
新作以外の商品につきましてはsale中ですので
ご覧になってくださいね~♪

Chaimoon*





ステッチしたまま 未完成の状態でいた おやつマットと
コースター♪
リネンをBWを合わせて、ようやく完成^^
シンプルに仕上げました。
昨日、追加でショップの方に並べてます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
... 続きを読む
