アクセス解析



先日のおやつに作ったものですが、、

チョコチップたっぷりのスコーン♪
でもでも、、写真を見てもお分かりのとおり高さがない!!
なんか、厚焼きのクッキーのようです^_^;
でも、味は良かったんですけどね、、たくさんできたので
近所のお友達におすそ分け♪
喜んでもらえてよかったです。
これも、クオカさんの混ぜるだけのミックス粉。
一から計量して作るお菓子は もちろん美味しいけども
手軽に作れるミックス粉のお菓子もいいですよね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そして、、
... 続きを読む



先日のトートバッグの花柄バージョンです♪
このスラブの生地、秋になったら使おう!と温めておいたもの。
真ん中のチェックはネルで、内布も茶に白のドット柄のコットンリネンで、茶にこだわって作ってみました☆ミ

こちらも、次回のショップ更新時に並びます♪
もう1,2点出来上がったら 日時等お知らせしますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

... 続きを読む



リネンでラウンドバッグを作りました♪
ギャザーを寄せて、「K」のイニシャルをクロスステッチで
入れてみました~。
底は生地を変えて、リネンのチェックで、、
サイドから底に行くにしたがって、少しづつ広くなってる
感じです。

こちらのバッグ、次回ショップ更新時に並びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
... 続きを読む
昨日は3点のみのショップアップでしたが ご利用くださり
ありがとうございました。
発送準備は終わってますので、明日発送させていただきますね♪
しばらくの間は 今回のように2,3点ずつくらいの
少量アップとなります。
ご了承くださいねm(__)m

CA330044.jpg


こちら、、先々週くらいに作ったものなんですが
女の子用のポシェット♪
なっちのクラスのお友達のお誕生日のプレゼントとして
作ったものです。
入園して初めて、お誕生日会というものにお呼ばれして、、。
とっても嬉しかったものの、残念ながら参加できず
午前中にお伺いしてお渡ししました♪
とっても、喜んでもらえ気に入ってもらえて嬉しかったです^^

今日はしばらく手抜きだった家のお掃除を、、
少し家具の位置なども変えてスッキリしました♪
明日は、また新作作り頑張るぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
... 続きを読む



秋になると、茶系の生地ばかり手にとってしまいます。
こちらは、コットンリネンの茶色のギンガムチェックで作った丸底グラニーバッグ♪


CA330053.jpg


こちらは、リネンのワンショルダーバッグ♪
前回のショップでは ちょっと夏っぽいイメージの物が
多くなってしまったので、今回は秋をイメージして、、。

前回の日記でご紹介したトートバッグと併せて3点
明日の午後9時頃ショップへ並べます♪
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
... 続きを読む



秋らしい色合いの麻デニムでトートバッグを作りました♪
この生地は と~ってもしっかりしてるので 芯なども貼らずに、、。
お友達にもオーダーを頂き、リネンでも作ったんですけど
生地が変わると持った時の形も微妙に違うんですよね。
今、違うバッグも作ってまして。
そちらが完成しましたら、こちらのバッグも併せて
ショップの方へ並べたいと思ってます♪
また、お知らせしますね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日は久しぶりの更新にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございます!
忘れられてなかったんだぁ~って とても嬉しかったです♪

今月、来月とバタバタしちゃいそうなんで
少しづつ新作は出来上がり次第ショップの方へ並べる、、という形を取ろうかな?って思ってます。
作品がある程度揃ってから、、とは思ってるものの
今の状態だと、季節はずれになってしまいそうなので、、^_^;






今日は、またまたお菓子作り♪
マドレーヌはおすそ分けも含めて20個焼きました^^
これだけ作ると さすがに取り合いのケンカにもなりません(笑)


CA330039.jpg


明日は出かける用があるので、明日の分のパウンドケーキを、、。
チョコチップを大量にクオカさんで購入してたんで
たっぷり入れちゃいました♪
この、パウンドはクオカさんのミックス粉♪
ハンドミキサーで2分くらい混ぜるだけで簡単なのに美味しい!
ミックス粉を計量するくらいで、ほとんど手間なしで
できちゃうので、おすすめです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


... 続きを読む
予定時刻より、遅れちゃって申し訳ありませんm(__)m
ショップのカート再開してます♪
6月の末以来、実に3ヶ月ぶりとなりましたが、
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。


chaibana5.gif

昨日は午後から布の整理をしてまして、、。
たっくさんのハギレの消費に、クッションカバーを作り替えました♪

CA330047.jpg


ものすごい適当に、柄合わせは考えず、色だけ揃えた、、って感じです^_^;
ハギレの大きさもマチマチだけど、大きさは揃えずに
繋ぎ合わせただけの簡単なもの。
家のソファーのカバーが白系なので、色味があっても良いかなぁ~って
思ってます。

そして、、

CA330046.jpg


さらに、出た(笑)小さめのハギレを使って針金ハンガーをおめかし♪
もう、以前にも作ったりで何本もあるものの娘達もできちゃうんで
いい時間つぶしに、ハギレ消費になりました~☆ミ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




こちら、、ショップへ追加したかったもの。
やっと完成しました♪
ステッチはしてたものの、何にしようか?と迷ってたんですが
少し大きめのコースターに仕上げました。

娘達には「ウサギ」と分かってもらえなかったんですけど、、
ウサギに見えるかな?

こちらも含め、ようやくショップの更新準備が整いました。
本当に久しぶりの更新になります。
ただいま、プレビュー中ですので、よろしかったら
ご覧になってくださいね~♪

http://sana.moo.jp/

カートの再開は明日、10日の夜を予定してます。(メルマガ発行済みです)

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントいつもありがとうございます!
お返事&ご訪問は明日させていただきます。

先日、次の日記で、、と言っていたお洋服をアップしま~す♪




まずは、自分用にRRのダンガリーでワイドパンツを、、。
ちょっと、裾を短めにしてレースをつけてみました♪
RRさんのはC&Sさんのダンガリーよりも柔らかめで
お洋服に向いてる感じです。
すっかり使い切ってしまったので、今度は娘達用にも欲しいなぁ。

お次は、、
CA330043.jpg


おなじみRRさんのボートネック。
ず~っと、温めていたRRさんのダンボールニット?だったかな。
パターンが110なので、上の娘の分は少し裾や袖を長めに
カットして作りました。

下は自分用に、、生地はコスモさんのワッフルニットだったと
思います。
紺が良かったんだけど、ベージュしか買えなくって。
しかも、本当はヘンリーネックを作るつもりで買ってたのに
ボートネックのパターンで裁断してしまったの^_^;
大ボケかましてます、、(笑)

今週中にショップの更新、、と先日の日記に書きましたが
連休明けにさせてください。
もう一つ、追加で作ってる物があるので、、。
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
... 続きを読む
こちらは、ハンドメイドをメインの日記にしてましたが
最近は思うように更新もできず、、。
もう一つの日常ブログの更新まで できないため
しばらくは こちら一つでやって行きたいと思います♪

最近はパン作りは めっきりご無沙汰なんですけど
お菓子作りは少しづつ始めました~。
今日は一日雨で、特に用もなかったので2種類作っちゃいました^^




なんてことない、ざっくりクッキー。
材料合わせて、スプーンで適当に形を作って焼いただけ^_^;
コーンフレークを混ぜてるので、噛んだときの
歯ざわりがいいんですよね~


CA330034.jpg


膨らみがイマイチだったので、半分失敗な感じだけども
チョコチップ入りのマフィン。
これは、娘達も大好物♪
幼稚園から 帰宅するなり、焼いてた匂いが漂ってるのが
わかったのか、すぐさま「ケーキ~」と騒いでました(笑)
... 続きを読む
久しぶりの更新にもかかわらず、遊びにきてくださり
ありがとうございます!
まだ、みなさんの所へ遊びに行けていないのですが、この日記を
更新したら少しづつお邪魔させてくださいね♪




こちらも、ショップへ並ぶ予定のもの♪
ホワイトリネンにステッチをいれて 丸底の巾着にしてみました~
ライン状にステッチを入れるのもいいですよね。
赤と紫と2種類作ってみました。

今日は子供のスカートと自分用にパンツを作ってました。
また、次回の日記で紹介させてくださいね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

