アクセス解析
先日作りかけだったトートバッグが完成しました♪

CA310806.jpg


パネル生地を真ん中に、両サイドは麻デニム。
底はリネンのトリコブルーで、夏らしく爽やかなイメージに
してみました。
汚れが目立ちそうなんで、キルトや接着芯はあえて使わず
手軽に手洗いできるようにしました。
こちらは次回ショップ用です♪

CA310808.jpg


こちらは自分用^^
パネル生地と底を変えて、同じタイプの物を、、。
早速使ってますが、ジーンズにピッタリ♪

次回のショップ更新は、手の事もありかなり作るペースが
ノンビリなので、今月は無理、、かな?
また、目途がたちましたらご報告しま~す。

もう一つの日記↓

初恋?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



サイドテーブル用にリネンでクロスを作りました^^


CA310803.jpg


作った、、といっても、ただ端を三つ折にして縫っただけなんですけど、、^_^;

あまりにもシンプルすぎたので、ステッチをはしっこに♪
一応「M」なんですけど、わかるかな?
暇を見つけて、4隅にステッチしようかなぁ~って思ってます。

こちらは、、

CA310804.jpg


リネンのハギレに「P」の文字を。
これはピンクッションにしようかと思ってます^^


もう一つの日記はこちら↓

バスで、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


これまた、先月作ったものなんですが、、^^;




茶系のハギレで、ミシンのテーブルの足元マットを作りました♪
所どころ、キレイに同じ寸法の取れない生地があり
ゆがんでますが、、、。
自宅用なので、よしとしちゃってます^_^;

下の画像は娘達のハンカチ♪
お気に入りのWガーゼとワッフルを合わせただけのものですが、、

今日は少しだけミシンを再開!



CA310801.jpg


先日のスラブのパネルを使ってバッグ作り☆
自分用とショップ用と二つ同時で作ってます。
爽やかシンプルに、、と思って作ってるんですけど
また、完成したらアップさせてもらいますね♪

みなさんの所へは 明日お邪魔させていただきます<(_ _)>

もう一つの日記↓

終業式

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




毎日、ほんと暑いです^^;
早くもバテバテな私、、、

すごい低血圧なうえ貧血持ち。
血圧も上で80ないんですよね、、。
すぐにクラクラきちゃって、日々鉄剤も飲んでいるんですけど
毎年、真夏を乗り切れるか?!と不安になってます^^;

さて、初めて帽子を作ってみました~♪




麻ベージュでシンプルに^^
役員集まりで週2で幼稚園に行く際、チャリなんですが
片道30分弱。
必需品となって活躍してくれてます。
親子リバーシブルハットの型紙を参考に、ブリムを少し小さくして
クロッシェ風にしてみました~♪
どうかな?

それから、、、

CA310793.jpg


お友達へのお礼のプレゼント。
巾着と鍋つかみとコースター♪
喜んでくれるといいなぁ~~。

この下に敷いてある生地も、水通ししたまんま手付かずで、、。
早く形にしたかったものの、腱鞘炎になってしまってそのままだったんですよね。
娘達がお昼寝してくれたらバッグにしようかなぁ~

もう一つの日記↓

初収穫!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バザー用に、、と作った物です。
これも、もうだいぶ前に作った物ですが、、^_^;

CA310776.jpg


少し深さのあるタイプの布トレイ♪
サイドはレースで結んでます。


CA310777.jpg


またまたレジ袋ストッカー♪
やっぱり、シンプルになっちゃいました。

あとは、夏休み中にバッグをいくつか作ろうと思ってます~。
園での集まりの際には、私はクリスマスグッズを作ってるんですが
ちょこっとだけ、家でも作ってまして、、。
これは また次回の日記でご紹介させてね♪

ここんとこ、ミシンがあまりできてないので
新しい作品をなかなかご紹介できないでいます、、。
新しい生地も、水通しして準備OKで待ってるんですが(笑)

もう一つの日記↓

またまた どんぐりさんのケーキ♪




先日はご心配をおかけしてごめんね。そしてどうもありがとう♪
みなさんからのコメントやメール、とっても嬉しかったです。
痛みも和らぎ、もう大丈夫!!
でも、やはりやりすぎは良くない?と思うので少しづつ
再開して行こうと思ってます♪
本当にありがとでした<(_ _)>




こちら、少し前に作ってたものですが、丸底のグラニーバッグ
「リネン&コットンと暮らす2」から、、。
この生地、夏らしくって良い生地だったので、自分用に
ななめ掛けバッグにしよう!と思ってたんですけど
本を見てたら作りたくなって、、。
早速、今日も使いましたが、丸底な分結構荷物もはいります♪
お気に入りのバッグができました~

まだ、手が痛くなる前に作ってたものがいくつかあるんですけど
少しづつアップしていきますね^^

そして、みなさんの所へまったくお邪魔できてませんでしたが
今晩からご訪問も復活します!
夜、遊びに行かせてもらいますね♪
いつも、本当にありがとう!!

もう一つの日記↓

美味しい季節の到来!






コメントのお返事遅れてます。
のちほど、ゆっくり入れさせていただきますので、、ごめんね。

CA310782.jpg


少し前に作ってたものですが、麻紐のバッグ。
これは結んでいくだけのものなので、すぐにできちゃいました。
毛糸なんかの収納によさそうです。
私はたまねぎなどの野菜の収納に、、と作りました♪

それから、、
実は私右手が腱鞘炎になってしまって。


CA310781.jpg


↑注射のあと。
痛み止めの注射をしてもらったんですが、まだ痛い(ノ_<。)うっうっうっ
指も腫れちゃってます^_^;
なので、しばらくブログをお休みさせてもらいます。
痛みがなくなってから更新再開しますので、忘れないでくださいね。
ご訪問も遅れちゃうと思いますが、許してねm(__)m







すごく久しぶりのお洋服作り♪
小物作りが続いていたので、縫った~って感じです^_^;

ボーダーニットでワイドパンツ。
少し裾を短めにして、夏っぽい感じにしました♪
うまく写真が撮れませんでしたが、、^_^;
なんとなく、パジャマっぽい感じだけど、履いてみると
そんなイメージでもなく、履き心地も良くって満足です。

CA310775.jpg


こちらは娘達の3段ティアード。
布の整理をした時に見つけた(笑)Wガーゼで作りました。
この生地、いつ購入したのか?何を作ろうと思ったのか不明で、、
しっかりめのWガーゼだったので、スカートにもピッタリでした。
こちらも夏らしい感じにできあがりました♪

もう一つの日記↓

梅ジュース♪ 
2006.07.01 布の整理


水曜日のショップ更新の際には、久しぶりの更新にもかかわらず
たくさんのご利用をありがとうございました♪
嬉しいメールも頂き、とっても感激しております。
また、次回に向けて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆

昨日は久しぶりに布の整理をしました。

CA310770.jpg


たしか、CSさんの日記で読んだのだったか、同系色とか生地で
分けて 紐でしばっておく、、みたいな内容を読んでて
いつかやろうと思ってたんです。
実際分けてみると、布あわせなんかもやりやすそう♪

CA310771.jpg


この、棚に入る分だけ、、と趣味が違ってきた布たちは
とりあえず、しまいこんじゃいました。
しまいこんだ分だけでも、かなりな量で、、^_^;
しばらくは購入は自粛しなきゃなぁ~~。

今日はお洋服作りをしてました。
また、次回の日記でご紹介させてね♪

もう一つの日記↓

風に吹かれて、、

