アクセス解析


お返事遅れててごめんなさいm(__)m
のちほど、ゆっくりいれさせていただきますね

先日言っていたミニグラニーバッグです♪

CA310768.jpg


色々な生地を繋いで作ったバイアスを使ったので
シンプルに綿麻ダンガリーで作ってみました~♪
タグのついてるものはショップ用、くるみボタンのふたつが
バザー用です。

13s4.jpg


ショップ用に作ったレジ袋ストッカー
こちらもシンプルにリネンと綿麻ダンガリーで作ったので
赤系とラベンダー系の生地をパッチしたラインを入れました♪

さて、すっかりショップの更新もご無沙汰で、なんと
2ヶ月ぶりとなってしまいました。
そのわりには 少なめですが ただいまプレビューしてます^^
カートの再開は今夜9時頃を予定してます。
先日の日記でお買物袋のブロックチェックのものをバザー用と
書きましたが、、ショップ用の間違いです^_^;
どうぞ、ご覧になってくださいね~~↓


Chaimoon*


もう一つの日記↓

今日のおやつ


夏らしいブルーのチェックのリネンと麻デニムをあわせて
マリンな感じのショルダーバッグを作りました♪




これからの季節にピッタリなイメージになりました。
次回更新時、ショップに並びます。

このリネンのチェックは結構お高い生地だったので
50センチしか購入してないのですが、もう一つ作れそうなので
自分用にも作ろう!と思ってます。


CA310764.jpg


三つ子?のマルシェ、、お買物袋。
ちょっとうまく写真が撮れず、ふにゃふにゃですが^_^;
左端のはショップ用、真ん中と右端はバザー用です。
レジ袋も有料化になるというし、エコも考えるととても
便利なバッグです♪
rollさんのマルシェを少しだけアレンジして作りました。

あと、ミニグラニーも完成してるんですが 次回紹介させてくださいね♪

ショップ更新は、水曜日あたりを予定してます。
また、お知らせしま~す☆


もう一つの日記↓

朝顔とトマト


少し前に作ってたものですが、ご紹介させてね。

先日作った折り紙入れの高さを少し高くした小物入れ。

CA310749.jpg


赤バージョンと茶バージョンの二つ。
ショップ用に作りました♪

CA310751.jpg


こちらは久しぶりに作った布トレイ。
左上のはバザー用に、右下のはショップ用です。

予定では来週初めには更新したいなぁっと思って、ただいま
ラストスパート?!
あと、バッグをいくつか作ってる最中なんですけど、また
ハッキリ決まりましたら、お知らせしますね♪

今日は役員の集まりで午前中は幼稚園だったんですけど
午後からミニグラニー用のバイアス作りをしてて、、
なんだかはまってしまって かな~り大量に出来上がりました。
市販のとは違って、色々な布を繋いで作ってるので
カラフルで良い感じですよ~。
出来上がったら またアップさせてもらいますね♪


もう一つの日記↓

梅ジュース



以前言っていたバザー用のフエルトのケーキ。
ホールに、、と思っていたんですけど、結局↓のようになりました。
チョキチクさんの型紙を使わせてもらってます。

CA310755.jpg


イチゴのショートケーキをメイン?にチーズケーキとチョコケーキ
さくらんぼのショートケーキを組み合わせてラッピング♪
このほうが、バザーとしては単価が下げられるかなぁって思って。
でも、二つづつなんていらない?
とりあえず、これで明日持っていこうと思ってます。

それから、リクエストがあったレジ袋ストッカー。
去年、とっても売れたそうなんです。

CA310757.jpg


ものすごくシンプルに一つだけ作ってみたんですけど
もっとカラフルなのがいいかなぁ~とか迷ってしまって、、
なので、とりあえず一つだけ。
明日、集まりがあるので去年はどんな感じだったのか
聞いてみて、いくつか作ろうと思ってます。

もう一つの日記♪↓

父の日と定番肉みそ




珍しくバタバタな毎日でして、なかなかとマメな更新ができず、
そして、みなさんの所へもお邪魔できてません、、。
ごめんなさい!
更新が終わったら、少しづつ遊びに行かせてもらいますね!





*娘達のエプロン*
先日、私のエプロンを作っていたら二人が欲しい!と言い出して、、
同じ生地が余っていたし、お揃いで作ってみました。
首の所はかけやすいようにゴムを通して、本体?は
かなり適当です^_^;
できあがったそばから、早速つけて野菜を運んだりと
お手伝いをしてくれました。
今は、お手伝いが楽しいときなんで 今のうちに仕込んでおこう!(笑)


CA310745.jpg


*BWリネンの巾着*

シンプルな巾着。
旦那用です。カギとかタバコとかを入れるのが欲しいと言われて、、
男性用のって どんな風に作ったらよいのか迷った末
リネンのBWがあったので。
まさか、レースはつけられないしなぁ~と裏地のリネンを
少しだけ口の部分から覗かせてみました。
(写真じゃわからないですね、、^_^;)

他にも色々とできてるものはあるんですけど、少しづつアップしますね~♪

もう一つの日記↓

さぁ、散歩に行ってきます





昨日必要にせまられて作ったものです。




*コットンリネンのエプロン*
参考にしたのは小幡さんの本のピンタックエプロン。
型だけ使って、ピンタックやステッチは省略^_^;

必要に、、というのは 実は私ちゃんとしたエプロンを持ってなくて
いつも胸当てのないものを使ってたんですよ。
が、今日娘達のジャガイモ堀りで胸当てついてるエプロンが必要で、、
忘れてたんですね、私。
なので、昨日慌てて作ったんです。
ちょうど家に赤チェックのコットンリネンが広幅であったので
ちょうど良いかも~と作ってみました。
裾が私でも(168センチあります)長かったのでかなり短くしました。
大きめポケットを真ん中に一つ。
だだ~~~っと作ったわりに使えそうで良かったです。
早速、今日つけましたよ~~♪

もうひとつの日記はこちら↓

ジャガイモ掘りに行ってきました







久しぶりにpeachさんのオムツポーチを作りました。




CSさんのダンガリーでシンプルに、、。
うち布はスラブのローズ柄です。
キルト芯を貼ってあるので、ふんわりな感じ♪
オムツポーチですが、もちろん違う用途に使っても便利な大きさです。

次回ショップ更新時に並びます♪

*もう一つの日記↓*

親ばかですが、、



今日は午前中お友達と生地屋さんへ♪
フエルトが足りなくなってしまったので買出しに、、。
もちろん、フエルトだけで終わるはずなく(笑)
布も色々と見てきました~~。
珍しく、見ただけで買わずに帰ってきましたが。
というのも、ネットで結構買ってしまってるので^_^;

昨日作った物ですが、小物入れ?
これ、家用にも作りましたがパンを入れておいたり何かと便利に
使えます!





リネンに茶系のパッチとダンガリーにラベンダー系のパッチの2種類を
作りました。
次回ショップに並びます♪


CA310727.jpg


こちらは、最近折り紙がマイブームな娘達の折り紙入れです。
ハギレを少しづつパッチして丸底にしてみました♪

芽がでたよ



ご心配おかけしてます、、。
今日は二人揃って幼稚園いけました♪
まだまだ、完治はしてないものの 元気になって一安心です。
みなさん、どうもありがとう!

今日は久しぶりにミシンをだだ~~~っとやりました♪
以前作ったのと同じベビーシューズ。




今回はショップ用です♪
内布はミニワッフルの小花柄。
やはり、シンプルテイストにしちゃいました^^
こちらは、手縫いが結構多いので 実用的、、というよりは
インテリアかな?
玄関に飾っておくと 幸せが訪れるという噂もあるんですよね。

次回ショップに並びます。もう一足作ろうかな?と思ってます。
更新予定はたぶん、今月末あたりになるかと、、。
またハッキリしましたら お知らせしますね♪



マイブーム
2006.06.02 麻ひもBAG


娘へのご心配どうもありがとうございます。
今は ぐっすり眠っているので私も今日は眠れそうです。

少しづつ編んでた麻ひものバッグが完成しました♪

CA310721.jpg


ホームセンターで太巻きのジュートを買ってきたんですけど
結構編みやすかったです。

CA310723.jpg


底は丸底で直径16センチくらいで割りに大きめです。
ホントはそのまま細編みで、、と思ったんですけど
面倒になってネット編みにしちゃいました(^_^;)
なので、思ったよりも早く編めちゃいましたよ~。

まだまだ大量にあるんで、違う形のも編んでみようかな?
あ~~でも、その前に在庫の山となってる布たちもなんとかしたい!



旦那様バトン



お友達から頼まれていたルームシューズが完成しました。




実は火曜日の夜には完成してまして、お友達にも届いてるんですが。
何かのキットだったので、布なども中に入ってたのを
そのまま使用。
喜んでもらえて嬉しかったです♪

最近は、また麻紐編み編みしております。
理由は、、実は長女がまた具合悪くってo(TヘTo) クゥ
夜、看病のかたわら編んでます。
明日には完成しそうなので、またアップさせてくださいね♪

みなさんの所へは明日にでも落ち着いていたらお邪魔します。
なかなかと、遊びに行けずにごめんなさい。



どうしちゃったんだろ、、
