アクセス解析


今日は久しぶりにミシンをちょこっと。
裁断したまま放置してあったベビーシューズを完成させました。




ベビーシューズを作るのは すごく久しぶりです。
めちゃくちゃシンプルです。
内布はコットンリネンなんだけど、ガーゼっぽい雰囲気の
ラベンダーの小花柄です。
こちらもバザーに出す予定♪
もう一つ、内布がミニワッフルのものも裁断済みなんですが
そちらはショップ用に作る予定です。

明日は役員の集まり。
そこで作るフエルトのカット作業をしてました。
ケーキの土台だけでもできちゃうといいんだけど、、。




幸せのおすそ分け




ここ最近、またミシンに触れてないのですが
少し前に出来上がっていてアップするのを忘れてた(笑)
巾着つきトートバッグのヒッコリーバージョンです。

CA310707.jpg


前回、ヒッコリーのネイビーでも作りましたが、今回は赤で♪
こちら、ショップ用に、、と思っていたんですが
バザーにバッグもいくつか、、ということでバザーに出すことに。
あらためて、ショップ用には違うバージョンで作りたいと思ってます^^

フエルトパンはあれから二つできました♪

CA310709.jpg


前の3つと合わせて5個のセットにしようかな?と思ってます。
本来は10個(だったか?)で1セットなんですけど、、
フエルトが足りなそうなので(^_^;)

お友達から頼まれてるルームシューズもまだ途中、、。
中途半端な状態の物がありすぎです(;-_-) =3


またまた、発熱


今日も朝から快晴です。
届いたまま 袋に入れっぱなしだったCSさんとRRさんから
届いていた布たちの水通しをやっとしました♪

今、どちらも予約が始まってますね~。
皆さんは 何か予約したかな?
私は、、、RRさんはスルーしましたが、CSさんの「リネンにエンブロイダリー」を
注文しちゃいました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




なんか、同じ物と続けて作ることのできない性格の私。
ちょっとケーキ作りに飽きてしまって(^_^;)
パン作りに手を出してます。
このパンはホント簡単にできちゃうので、おすすめ♪
このセット作るのは、3セット目かもしれないわ(笑)
それくらいお手軽にできちゃいます。



本物のパンも作ったよ


先日の日記では貴重なご意見どうもありがとうございます!
自信を持って?巾着、茶とピンクの両方バザーに出そうと思ってます♪

昨日、役員の集まりがあって、、
集まりと言っても、しばらくはバザーのお品作りがメインです。
私はクリスマスツリーを作ってました。

個人出品用のものとして、フエルトで夜チクチクしてます。




チョキチクさんの型紙でケーキ♪
とりあえず、一つは全種類を作って、もう一つはショートケーキの
ワンホールにしようか?と思ってるんですが、、。
またまた、みなさんのご意見をお聞かせくださると嬉しいな。
同じ種類のワンホールだとつまらないかな~?

あとは、パンを作ろうと思ってますが、少しづつ夜に、、と思ってるので
また、できたものからご紹介させてね。

今日はこれから、ルームシューズを作ろうと思ってます♪


ベランダの模様替え

今日はとっても暑い一日でした。
寒がりな私、、なかなかと半そで着る機会なかったんですが
今日今年初半そで(笑)

娘のご心配もどうもありがとう!
今日は熱も下がって、元気になりました~。
早速、途中になってた巾着を完成させました。



ニット底巾着*ピンクバージョン

今回はメリヤス編みしたニットを使ってます。
本当は もう少しまん丸な感じにしたかったんだけど、、
茶バージョンのように、少し細長い印象になってしまった(^_^;)

この巾着、幼稚園のバザーに、、と思ってるんですけど
こういうの欲しいと思われるものかなぁ~?
バザー用に フエルトでもケーキとか作ろうと思ってるんですが
どうかな~?


どんぐりさんの栗のタルト


またまた長女の具合が悪くって、、
途中になってるピンクバージョンの巾着の完成も明日になるかな?
その前に少し前に作ったバッグを紹介させてね♪





以前にも作った、巾着式トートバッグです。
お気に入りの茶のリネンのギンガムに無地のリネンを合わせて
作ってみました。
少し前に役員会用にキルティングでバッグを作ったんですけど
荷物が増えちゃって、、。
中身も見えない方がいいしなぁ~と巾着式にして作りました。
持ち手も長めにして肩から かけられるように、、。
来週は月曜日から役員会があるので、早速使おうと思ってます!

これと同じ形で 赤のヒッコリーでも作る予定で裁断済み、、。
完成したら またご紹介させてくださいね^^
そちらは ショップへ並べる予定です♪


疲れた一日

今日は何も予定のない一日。
もう、ものすごく久しぶりにミシンをやりました♪
いったい、何日ぶりでしょ~^^;

作った物は、、




すごく簡単な物ですが、ニット底の巾着です。
この、ニットの部分は娘達の看病の傍ら編んでたもの。
カフェシリーズの糸でかのこ編みしたものです。
もう一つ、メリヤス編みした物もあるので、それでも作ってる途中です。
これは茶ベースにしたんだけど、もう一つのは可愛らしいピンクベースになる予定♪
明日は、午前中は幼稚園で用があるので帰ってきてからできるかな~?



初めての参観日♪


またまた編み物ですが、、。
先日の100均の麻紐。
もう1パック買ってまして、またせっせと娘達の寝てる横で編んでました。


CA310678.jpg


クチュリエ3の中のティーマットを参考に、少しサイズを変えて
テーブルマットです♪
見にくいかな?
裏には赤のギンガムチェックの生地をつけてみました。

あと、残った糸でお揃いの大きめのコースター、、。

CA310681.jpg


最近、麻紐ばかり編んでるせいか 右手の中指にタコができてきちゃいました(^^ゞ

もう一つの日記も更新してま~す。

こちら☆ミ


ここんとこ、全然ミシンに触れてません、、
今度はなっちが発熱中

というわけで、寝てる横で またまた麻紐編み編みしておりました。

今度は手提げバッグ。

CA310673.jpg


お財布、携帯なんか最低限の物が入る大きさです。
ちょこっと、子供たちと公園へ、、なんて時に使おうかな?

ちなみに、、

CA310675.jpg


100均で購入した↑の3つ入りの麻紐でできました♪

やっと昨日ミシンができて作った物、、

CA310667.jpg

rollさんのマルシェです♪


CA310668.jpg


持ち手を変えて2種類作ってみました~。
リネンのBW小チェックとリネンベージュで、、
内布はRRさんのストレッチギンガムです。
芯などは入ってないので、小さく折りたたんでお買い物バッグとして
使うのもよさそうな大きさです。
マチもたっぷりあるし☆ミ
持ち手は どちらかというとリネンベージュのタイプの方が
使いやすいかな?

まだ全然未定なんですが、次回のショップ更新時に並びます♪
あっ、、BWの方は、自分用(^^ゞ
リネンベージュの方だけですが、、。

今日は またまた長女が発熱。
せっせと、麻紐編んでました。
また挫折せずに編みあがったらアップしま~~す♪

もう一つの日記は、、、こちら☆ミ




2006.05.08 編み編み週間

コメントのレスが遅くなってしまってごめんなさい。
さきほど、入れさせてもらったので良かったら覗いてね♪

GW中は娘達の具合がよくなかったのもあって
ミシンはまったくできませんでした。
寝てる横でできるもの、、と ずっと編み編みしてました。



麻紐のバスケット?小物入れ?
去年、どうにも指が痛くなって挫折を繰り返してた麻紐編み。
なんだか、急にやりたくなって、、、。
直径15センチほどの入れ物を編んでみました♪
ちょうど、緑色の麻紐が少しあったので
アクセントにラインを入れてみました。
目的なく編んでたんだけど、レース糸の収納にしようかな~?

それから、、

CA310659.jpg

カフェシリーズの糸を使って、バッグも!
まだ途中なんですが、、。
ネット編み?で本体部分を編んで、上部は細編み。
あとはうち袋をつけて完成の予定です。
また、出来上がったらアップさせてね~♪

おまけ、、

CA310663.jpg

咳の出てる娘達のマスク♪
一枚づつしかなかったので、洗い替えように手縫いでチクチク。
小さいものだから あっという間にできちゃいました♪
思ったよりも 気に入ってくれて 嫌がらずに
つけてくれてます。

今日は裁断すませたものがあるので、明日完成させたいなぁ。

もう一つの日記は、、こちら☆ミ




GWも真っ只中。みなさんいかがお過ごしですか?
我が家もちょこっとお出かけしてきました♪
よかったら覗いてみてくださいね~~

こちら☆ミ

29日の日に作ったものですが、、
NIMESのボーダーニット 紺×緑で作ったスカート。
パターンはRRさんです。

CA310660.jpg

以前も紺×白で同じパターンで作りましたが、
ジーンズの上から履いても良いので 活躍してます。
この配色も好きだし♪
ポケットはつけようか迷ったんですけど、結局使わないし(^_^;)
今回は省略。ボタンホールも前回と同じくハトメ使用。
なので、あっという間にできちゃいました♪

CA310661.jpg

簡単ゴムスカート。
娘たちは このタイプのスカートが一番いいみたい。
私も作るの簡単でいいし(笑)
RRさんのクローバー柄で作ったんですが、本当は
かなり薄手なのでトップス向けだったのかな~。
少ししか買わなかったのでスカートにしちゃいましたが、、。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ショップの方ですが、たくさんのご利用ありがとうございます。
しばらくカートは閉じさせていただきます。
新作更新は やはりある程度の品数をご用意してから、、と思ってます。
少しづつ作っていきたいなぁって思ってますが
これからは幼稚園のバザーの方で忙しくなりそうで、、
また、目途がたちましたら こちらやメルマガにてお知らせしますね♪

