アクセス解析




CA310644.jpg

CSさんの3月の新着の時に購入したキルティングスクラップセットに
入ってた麻ベージュキルティングを使ってトートバッグを作りました♪

CA310646.jpg

たしかこの生地、今回の新着でも出てたような・・買おうと
思ってたのに忘れちゃったんですよね。
麻ベージュ自体大好きな生地。
キルティングだし、裏地はBWだから そのまんまロック処理して
縫っただけの物。
アクセントにイニシャルテープだけ、、。
シンプルですが、どんな洋服にも合うので♪
これは、幼稚園の役員会用に、、と思って作ったんですが
普段にも使おうかなぁ~☆ミ
なんてことない形だけどお気に入りのができました♪
やっぱり、新着で買っておくべきだったなぁ~。
難ありでお安かったし。

もう一つの日記も更新してます。

こちら☆ミ






昨日ですが、ボートネック完成しました♪

CA310638.jpg

生地はCSさんのスプリングフラワーのネイビー。
パターンはRRさん。
今回の袖は七分にしました♪

本当はこちらで娘達のを作る予定だったんですよね。
でも、花柄だけど紺だし大丈夫かな?

昨日は娘達のスカートも作りました!

CA310642.jpg

生地はCSさんの綿麻ダンガリー
パターンは適当(^_^;)
裾にレースをつけて ちょこっと可愛らしくしてみました。

いつも、ダンガリーでお洋服作ろうと思って買うのに
小物に使ってしまってたんですが、今回はようやく洋服にできた!
といっても、簡単なスカートだけど、、。

小物作りしてるとお洋服作りがしたくなるけど
洋服作りが続くと 小物が作りたくなっちゃう。
今日は一日忙しくって何もできなかったのですが
明日は、自分用のバッグ作りがしたいなぁ~。

もうひとつの日記も更新してます。

こちら☆ミ




ちょこっと久しぶりのお洋服作り♪
先日のC&Sさんの新着で届いた布たち、、。
まだ、NIMESのボーダーしか形にできてませんでしたが、
やっと二つ目の生地が形になりました♪

CA310637.jpg

接結ドット茄子紺で娘たちのヘンリーネックシャツ。
これ自分用に作ろうと思って購入したんですが、用尺を勘違いして
1Mしかかってなくって自分用には足らず、、、。
なので、地味なお色でしたが娘達のを作りました。
でもね~~~かなり、失敗気味です(^^ゞ
もう少しリブの部分勉強しなきゃだわ。

一応着たところ、、

CA310640.jpg

今度かわいいボタンを買ったら襟元につけようと思ってます。
なので、形にはなったものの まだ未完成(^_^;)

今日はもう少しで自分用のボートネックが完成します!
また、完成したらアップさせてくださいね~~♪

もうひとつの日記も更新してます。

こちら☆ミ



ショップChaimoon*更新してます♪
久しぶりの新作更新でしたが、早々にご注文ありがとうございます!
数点ですが、まだ商品もありますので覗いてみてくださいね。
今回は勝手ながら、カートのご利用は今月いっぱいとさせて頂きます。
5月に入りましたらカートは閉じさせて頂きますので、ご了承ください。
今月もささやかですが、プレゼントの同封がありますのでぜひご利用くださいね♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

先週に引き続き、今日も娘の誕生日でバタバタな一日で
ミシンはできてないのですが、先日ハギレの整理をかねて作った物をアップします♪

CA310634.jpg

娘達の幼稚園のブラウスや靴下、ハンカチなどなどを
それぞれのカゴに入れてリビングのベンチに置いてるのですが
そのカゴにかけておくクロスを作りました。
もう、ハギレがたまる一方で思いきって捨ててしまったものも
あるんですが、やっぱり なかなか捨てるのは勇気がいるもので・・(^_^;)
なので、娘達に好きなのを選んでもらって適当に合わせて、、、
裏は大量に在庫のあるワッフル。
だいたい60センチ四方の大きさのクロスにしました。

同じようにハギレを合わせてクッションカバーも作りたいんですが
重い腰が上がらず・・。
お洋服作りもしたいし、やりたいことはたくさんあるんだけど
思うように進まないでいます・・。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

もうひとつの日記も更新してます。

こちら☆ミ





先日お友達へのプレゼント用に作ったミニミニバッグを
アレンジして、ワンハンドルバッグを作りました。
コットンリネンの茶のドット生地だけでレースをぐるりとつけただけ
とシンプルですが、、。
このドットが結構アクセントになってるので いじらない方が
良いかな?と。
ドミット芯を挟んでるので ふんわり♪
最低限の荷物は入る大きさなので、お買い物やお散歩に
ピッタリですよ~☆ミ

本日、ショップの方プレビューしてます!
こちらのバッグも並べてます♪
ぜひ、お立ち寄りくださいね!

Chaimoon*

カートは閉じてます。再開は明日の夜を予定してます♪
また、お知らせさせていただきますね。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらの日記も更新してます!

こちら☆ミ


今日のお天気、、今は晴れてるもののさきほどまで 凄い風&雨でした。
そんな雨の中、歩きで出かけた私、、、びしょぬれになってしまい
お気に入りの傘も半分折れ曲がっちゃいました(^^ゞ

今日は少し前に作った巾着と巾着バッグのご紹介です!

CA310627.jpg

先日のバッグと同じ生地でお揃いな感じで作った巾着♪
バッグの中の整理にも便利な大きさです。
マチも広めです。

CA310630.jpg

ラベンダー系の小花柄のコットンリネンで作った巾着バッグ♪
広げると左上の写真のような形で、紐をしばる具合によって
形も変わります。
緩めにしばれば 右上のような感じで、全部しばると巾着の形に、、
紐通しの部分はレースにしてみました♪

この生地、ガーゼっぽい柔らかな感じで 手触り抜群です。
もっと沢山あったらお洋服にしたい、そんな感じ。

どちらも次回ショップに並びます。
予定では土曜日にプレビューできれば。。と思ってます。
また、お知らせしますね♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらの日記も更新してます♪

こちら☆ミ



今日はとても暖かい一日になるようです♪
先日、可愛い贈り物が届きました♪

CA310626.jpg

贈ってくれたのは仲良くさせてもらってるまゆ*ちゃんです♪

C&Sさんのキットで作ってくれたピンクッション。
腕にはめるタイプのものは本当に便利なので すごく嬉しい☆ミ
それから、C&Sさんの生地で作られたコースター2種。
どちらもラベンダーカラーでお茶の時間が嬉しくなっちゃう♪
自分用のコースターって あまり作らないので
可愛いものが頂けて とっても嬉しかったです!
まゆ*ちゃん、本当にありがとう♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

私は・・というとランチマットが10枚完成しました!!

CA310625.jpg

アイロンかけする前に写真を撮ったのでしわしわですが・・。

↓こんな感じで5種類2枚づつ作ったよ。

CA310620.jpg

名前のところに曜日も書いて、わからなくならないように・・。
布合わせも ほんと適当なんですが(^^ゞ
今日は早速火曜日を書いてあるものを持っていきました。
たくさん食べてきてくれるかな?

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

もうひとつの日記も更新してます♪

こちら☆ミ





またまた久しぶりの更新になってしまいました。
おまけにレスもすごく遅くなってしまってごめんなさい。
さきほど入れさせていただいたのでご覧になってね。

思うようにハンドメイドも進んでないのですが、ショップ用に
作ったトートバッグのご紹介です!
CA310616.jpg

ショップ用のお品をアップするのも久しぶりかも(^^ゞ
春らしいピンクの小花のコットンリネンに綿麻ダンガリーを合わせた
トートバッグです。
もち手は長めにしたのでショルダータイプになります。
ドミット芯を挟んだので ふわふわな感じのバッグです♪
次回ショップ更新時に並びます~☆ミ
で、次回の更新時期なんですが、、今の所来週中を予定してます。
それまでに、もう少し作品作らなきゃ!!

火曜日から給食が始まる娘達のランチマットも作らないといけない。
これが一人5枚なので二人で10枚!!
うぅ~~できるのでしょうか・・?

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

もうひとつの日記も更新してます。
お時間あったら覗いてみてね♪

こちら☆ミ






なかなかマメな更新ができないでいます・・m(__)m
入園に際してのお祝いコメントどうもありがとうござます!
一人の時間ができたのに、思うようにやりたい事が進まず・・
かえって慌しく過ごしちゃってたり・・。
今日はやっとハンドメイドができたので簡単な物ですが
ご紹介しま~す♪

CA310608.jpg

パターン・・CSさんFabのvol4
生地・・・・CS 綿麻ダンガリー、オリジナルプチブーケ

一枚仕立てなので、本当簡単にできました。
が!!思ったよりも小さい~~~お弁当入れるサイズなくらいです。
バッグインにはちょうど良いかな~ってことで
バッグの中で使ってます。
形的には可愛いので サイズを大きくして2枚仕立てで
作ってみようかな?

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

こちらの日記も更新してます。
良かったら覗いてみてね。

Diary



昨日7日、無事に娘達二人の入園式を終えてきました。
様子はもう一つのブログへアップしてますので
良かったら覗いてみてくださいね♪
こちら☆彡

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:



先日届いたCSさんの生地の中からNIMESのボーダーニットで
娘達のワンピースを作りました。
本当はスカートかパンツを作る予定で購入したんだけど
娘達はワンピースが良い!というので、、
ただね、少しだけ生地がうまく取れずにすその部分に
継ぎ足しちゃってる部分があるの・・(^^ゞ
なんとか ごまかせたんだけどね。

あいかわらず、凝った物は作れないので形も前回作ったのと
ほぼ同じです。
目印代わりのアクセントにボタンをつけてみました。
ボタン二つが長女、一つが次女のです。
NIMESのこのニットは わりに厚手でしっかりしてるので
夏になったら これ一枚で着れそうです♪


いよいよ明日に迫った入園式。
この期に及んで、まだ入園グッズ作り終わってません(^^ゞ

とりあえず必要な物は作ったんですけど、給食が始まるまでには
ランチマットやお手拭タオル、汗拭きタオルを作らねば!

今日は洗い替え用の巾着類を作りました。

CA310567.jpg

・体操着入れ
・ピップ入れ
・コップ入れ

前回は二人の好きなキティちゃんとウサハナで作ったので
今回はお友達に頂いた、スラブ生地メインで作ってみました。

あと、、、

CA310593.jpg

ポケットティッシュケース。
これも一応二つづつ。
ただ、パイピングして折ってフチを縫っただけの物ですけどね。
ティッシュに 名前書くのも毎回だと面倒だし、作っておけば
入れ替えるだけで良いので♪

とりあえず、これで明日までの準備は整いました。

また、頑張るぞ!!


今日は冷たい雨が降ってる関東です
昨日まで暖かかったので、寒く感じる~~

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今日は先日の日記にちょこっと書いた、バッグのご紹介です!

CA310590.jpg

なんてことのない普通のトートバッグ。
キルト芯をはさんで ふんわりな感じにして、一応リネンとのリバーシブルなんだけど・・
リネンの方だとシンプルすぎちゃうかも!?
これは お友達お二人への贈り物♪

あと、、、
これも本当はお友達へ作ったんだけど、、、

CA310591.jpg

以前にも自分用に作ったトートバッグと同じ形。
CSさんの麻ベージュとチョコスィーツセットに入ってたリネンにドットの生地で。
しかしね、内布が表から覗いちゃってて失敗!
う~お気に入り生地で作ったのでショックだよ~o(TヘTo) クゥ
なので、自分用になりました^^;

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

3月末にショップの更新を!とinfoでもお知らせしてましたが
思うように進んでませんm(__)m
あと少しなんですけど、、、、もう少し揃ってからと思ってるので
もうしばらくお待ちくださいね。
また、こことメルマガにてお知らせさせていただきます♪

最後に先日のCSさんの新着で購入したものが届きました!
購入布を日記にアップするのって久しぶりかも(^^ゞ

CA310592.jpg

左から・・綿麻ダンガリー、オリジナル接結ドット、NIMESボーダー、NIMESスプリングフラワー、キルティングスクラップセットです。

最近、小物作りが多いので お洋服作りしたくなってきた~~。
明日はお天気よさそうなので水通しするぞ!!

2006.04.03 交換会


今日もとっても風の強い一日。
桜も早々と散り始めてます・・。
先週の土曜日には桜祭りへ行ってきました。
その模様は・・こちら☆彡の日記をご覧になってね。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

先日、お友達のさえりちゃんと交換会をしました♪

そのお品が昨日届きましたのでご紹介です!

CA310579.jpg

ラッピングからして とっても可愛い♪
中には、、、ミルク瓶や紅茶、ミニハンガーなどのほかに
可愛いハンドメイドがたくさん!!
ダーラムの生地かな?で作られたタック入りのバッグ。
ステキな柄で可愛い形のバッグです。
バッグのところに写ってるのはお手製の紅茶のパウンドケーキ。
美味しくって、子供らと あっという間に食べちゃいました^^;

まだあるよ~~

CA310581.jpg

娘達へリネンのハンカチ。
とっても可愛くってお上手な小鳥のステッチが入ってます。
そして、春用のストール!
さえりちゃんの日記で とても可愛いなぁって思ってたものです。
最近風が強い毎日なので大活躍してくれそうです♪

さえりちゃん、ステキな交換会をありがとう♪
そして、とても可愛いものばかりをたっくさんどうもありがとね!
大事に使わせてもらうからね~~
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

私がお贈りしたものは・・

CA310565.jpg

こんな感じです。
巾着付きのトートバッグやおむつポーチなどなど。

今日はバッグを完成させました。
また、次回の日記でご紹介させてもらいます~。

