アクセス解析


昨日から風が強くって少し寒いです。
こんな時、風邪も引きやすいんですよね・・・。
みなさんもお気をつけくださいね!!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

ちょこちょこと作っていた小物がいくつか完成しました♪

CA310561.jpg

だいぶ前のC&Sさんのカットクロスに入ってたリバティーなどを使ってミニミニバッグとコースター。
セットにして、3人のお友達へ贈ります♪



CA310562.jpg

こちらもC&Sさんのダンガリーとオリジナルプチブーケを使って、カバーを作りました。
左から、、、手帳カバー、アルバムカバー、ポスカホルダーカバーです。
手帳の表紙は気に入って買ったものの、ちょっと飽きてきちゃって^^;
アルバムカバーはお友達へ贈ります。

ポスカいれは、お友達から頂いたものとか大事なお手紙とか
100均で買ったホルダーに入れてたんだけど、
やはり そのままじゃ味気ないなぁって思って。
ちなみに、中は、

CA310563.jpg
こんな感じ。

年賀状なんかも100均のホルダーに入れてるんだけど
テンションの高いときにでも(笑)カバーを作りたいな♪

こちら↓の日記にも遊びにきてね♪

こちら☆彡




ちょこっとお久しぶりの更新になりました。
24日に一日入園に行ってきてから なんだかバタバタな毎日で、、
その時の様子はこちら☆彡の日記で、、、

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

ショップ用のお品作りをしました。

CA310548.jpg

BWのキルティングの手提げバッグです。
コットンリネンのキルティングと合わせて、C&Sさんの持ち手をつけて。
裏地のピンクの花柄生地を出してみました~。
ちょこっと、お買い物やお散歩に良い大きさです。

あと、、、
CA310553.jpg

前回とは 少し生地を変えてポーチも♪
今回、キルト芯を挟んで作ったので、しっかりめのポーチになりました。

どちらも次回の更新時にアップする予定です☆彡
(まだ、時期は未定です(^_^;))




こんばんは♪

今日は午前中お天気もいまいちでしたが午後からは
晴れ間も覗いてくれました。
少しだけ公園まで遊びに行って、その後はお裁縫。
娘達も針を持って何やら作ろうとしてます(笑)
「これはママに~」とか「これは○○の!」とか・・。
今度、写真に撮ってみま~す♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

いい加減、裁断済みのものを仕上げようと思い
今日はトートバッグを仕上げました。

_CA310545.jpg

ひとつはショップへ、もうひとつはお友達へ・・。

今日、peachさんに確認を取ってOKだったので
ポーチもいくつか作って、ショップへ・・と思ってます。
って、まだ裁断しかしてないので
次回更新もいつになるやら~ですが(^_^;)
また、決まり次第お知らせしますね♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

もう一つの日記にも遊びにきてね☆彡

こちら♪






久しぶりにショップ用のお品作りをしました☆彡

CA310538.jpg

少しだけ購入したBWのキルティングを使ってグラニーバッグです♪
マチも広めにとってあるし、かなり収納力のあるバッグになりました。
次回・・って まだ未定なんですが、更新時にアップする予定です☆彡

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今日はなんだか寒い一日で・・。
外遊びには ちょっとと思い、家でパン作り♪
今回も娘たち、がんばりましたよ~~。


_CA310523.jpg

ソーセージパンと三つ子パン

上のはね、「ウサギさんの形にする~」と作った物。
ウサギには見えないけど・・(笑)
チューリップみたいで可愛い形を作ってました。

こちらの日記にも遊びにきてね~☆彡

こちら☆彡




CA310527.jpg

今、流行の?「おむつポーチ」を作りました♪
バイヤスが苦手なので、そこがちょこっと面倒でしたが、作り方は
さすがピーチさん!簡単でした~☆彡

CSさんの麻ベージュと先日予約で届いたチョコ?セットの中のドットで2種類。
麻ベージュの方のバイヤスが太かったせいか 裏側からでちゃって(^_^;)

かなり大きめなので、バッグの中の整理によさそうです♪
また、ファスナー買ってきて お友達用にも作ろうっと☆彡

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらはななめ掛けバッグ。

318.jpg

お友達からのオーダーなのですが、まりんママちゃんどうかな~?
CSさんの麻ベージュに綿麻のダンガリーを合わせてシンプルに・・。
青系が好きとのことだったので、内布はパステルブルーのミジンコギンガム。
キルト芯挟んであるので フカフカな感じです♪
シンプルすぎちゃうかしら・・?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

明日は、入園式用のスーツを買いに行ってきます!
持ってるのって、式に着ていけるようなスーツじゃないので・・(^_^;)


最近、洋服つくりばかりしてるような感じがしますが・・。
今日もまた完成したお洋服のご紹介です!

_tyu.jpg
以前、バーバリー風チェックで作った袖付きチュニックのアレンジ?袖を取って、しらばく着れそうなものにしました。

生地・・cosmoさんのソフトデニム?パターン・・チャコママの店

_se.jpg

春用のセーターに良いかなぁって思った生地で・・。
生地・・cosmoさん パターン・・RRさん

タートルのパターンのタートル部分を短くしてみました。
寒がりなんで、いまだタートル必需品ですが、、、もうしばらくすれば
暖かくなるもんね。

チュニックに合わせても良い感じ?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

先日、まゆ*ちゃんから お届けものが!!

_316.jpg

まゆ*ちゃんの日記で美味しそうなチョコムースが載ってて、レシピをお願いしたんです。
そしたら 優しいまゆ*ちゃん、メールで丁寧なレシピを送ってくれたのに
さらに、レシピのコピーを郵送で送ってくれました♪
それだけでもうれしかったのに・・タグや素敵なポスカまで!!
本当に本当にありがとう☆彡
早速、材料調達して作ります~~。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

先日食べた美味しいデザート。
気になった方はこちら☆彡へ♪





自分用のボートネックを作りました☆ミ

パターンはRRさん、生地はanimoさん。
ボートネックは娘達のは作ったことあるけれど、自分のは初です!
基本的に首元すっきりなタイプは好きなのです。
ここんとこタートルばかり作ってたので、春用に♪




う~~ん、しかし なんだかババシャツっぽい?(笑)
色のせいかなぁ~。
一応、前にレースなんかもつけてみたりしたのですが。
着るとそんなにババシャツっぽくないんですよ~~

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

昨日とどいた美味しいお菓子♪
気になった方は こちらの日記♪を読んでね☆ミ

かなり、はまってしまいそうぷぷ(* ̄m ̄)o))


昨日はお天気はまぁまぁ良かったのですが、すっごい強風!
そんな中、旦那も休みだったし約束していた動物園へ
行ってきました♪
その模様?はこちら☆ミの日記を読んでね(^-^*))

さて、今日は先日失敗した「ころころポーチ」をリベンジで作りました。



薄手のリネンに茶の刺繍?の入ってるものに、内布は
ラベンダーの小花柄のコットンリネン。
ドミット芯をはさんで ふんわりな感じにしてみました。
サイドの合わせも今回はうまく行ってよかった♪
以前、お友達に・・と言っていたのは 結局違う物を作って
贈ったのだけど、これは別のお友達に。
喜んでもらえるといいなぁ~。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

昨日はコスモさんの新着分とCSさんの予約分が一気に届きました。
また、在庫が増えてきてるので 頑張って縫い縫いしなきゃ!!




今日は朝から雨・・寒いです。
明日は暖かくなるようですが、、、

今日はなかなかアップできなかった子供服いろいろのご紹介です♪



左下のワンピースは今日作ったものですが、あとのは少し前に
出来上がってたもの。

RRさんのボートネックと七分丈パンツとブーツカット。
ワンピは先日のチュニックの裾を長くして作ってみました。
おパンツは先日のと同じ画像だぁ~~(笑)

ワンピとズボンの生地は、たしか着分300円のものぷぷ(* ̄m ̄)o))
それで、4枚も作れちゃうなんて嬉しい!!
1着100円しないんですもんね。

ボートネックの生地は RRさんだったかな?
自分のお洋服作った余りで・・。

最近結構良いペースで縫い縫いできてる感じです。
もうじき、コスモさんで購入したものも届くし どんどん
消費しなきゃ!!
春物のお洋服作り、頑張りたいなぁ~♪




今日はとても良いお天気でした。
公園に行ったり、お菓子作りをしたり・・。
暖かいと俄然やる気の出る私。
今日は裁断済みの物を形にしました☆ミ
・・・が!!失敗してしまったんですけどね(笑)

失敗作ですが。。。

CA310497.jpg

ボールバッグ。
温めに温めたピーチさんのパターン。
実はこれ、お友達用に作ってたんですけど、真ん中ずれちゃって
キレイな形が出てない!
というわけで、自分用です。
お気に入りの生地使ったのになぁ~~
シェルポーチもまだ作ってないのに、おむつポーチも出てましたね!
別の用途にも使えそうなポーチだったので ぜひ作りたいなぁと
思ってます。
ボールバッグもリベンジせねば!!

それと、、、


CA310501.jpg

娘達のショーツ。
おパンツですぷぷ(* ̄m ̄)o))
ニットのハギレ大活躍!しかも 簡単に本格的なパンツ作れちゃうのって嬉しい~♪
先日、ボートネックを作った余りの生地と、手前のはNIMESの生地。
C&Sさんのスクラップセットに入ってたもの。
今回の予約にも同じ生地があったような・・。
ふふ・・NIMESのパンツはける娘、贅沢だわ。

お菓子作りの記事は・・

こちらの日記で♪




娘達のチュニックを作りました☆ミ

参考にしたのは「CHECK&STRIPE SEWING」のスモックブラウス。
袖をつけないで、裾を長めにアレンジ?して・・。
これからの季節にいい感じの布がちょうどあったので。

型じたいは簡単なんだけど、襟元のパイピングがちょこっと失敗o(TヘTo) クゥ

今度はもう少し裾を長めにしてワンピースにしようかな?と思ってます♪

こちら↓の日記にも遊びにきてね☆ミ

chaibana5.gif



今日は良いお天気でしたが、風がすごい一日でした。
どうやら春一番だったらしですね。
明日は北風に変わって寒くなるようですが、春が近づいてますね♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

先月末にお友達のyumichocoちゃんと交換会をさせてもらいました☆ミ
昨日、そのステキな贈り物が届いたのでご紹介です!!

306.jpg

ステキなもの、盛りだくさんです☆ミ
エプロンは自分用に新しいのがほしかったのですごく嬉しい!
ポーチもボタンがレースのくるみボタンだったり、お裾分けのカットクロスも大好きな
スラブ生地。ちょうど、この生地は使いきってしまってたので
なおさら嬉しかったです。
他にも紅茶やジャムなどなど・・

ちなみに・・私がお贈りしたのは・・

CA310469.jpg

こんな感じ。これに、ボンヌのジャムを一緒に・・。
うぉ~~頂いたものより はるかに少ない(^_^;)
yumichocoちゃん、ごめんね!!

ほんと刺激も感動もいっぱい頂きました♪
yumichocoちゃん、本当にありがとね!大事に使わせてもらいます♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて・・昨日作った娘達のポーチ。
すっごく簡単なものですが、一応(笑)

CA310489.jpg

ギンガムチェックのキルティングで端処理して内布もつけずにファスナーつけただけです。
ファスナーをブルーにして、アクセント?
早速のように、メモ帳入れたりしてましたよ~o(*^▽^*)o
今日は娘達のチュニックを作ってました。
明日、ご紹介できるかな・・?


本館のBBSの件では ご迷惑をおかけしましたm(__)m
ようやく原因が判明しまして・・。
どうやらサーバー側の故障?のため、3月2日、3日に書き込みのあった
掲示板の全てのファイルなど消滅してしまったそうです。
で、ログなども消えてしまって・・。
せっかくのみなさんからの書き込みも移すことは不可能と
なってしまいましたo(TヘTo) クゥ
一昨日、臨時のBBSをお借りし設置しましたが 今後も今
設置してるBBSをそのまま使わせてもらおうと思ってます。
大変、申し訳ありませんでした。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて、今日作ったものは・・。

CA310477.jpg

シンプルなポーチ。
自分用です♪通帳を入れていたポーチがだいぶ古くなってきたので
作り替えました。
麻ベージュにレースとBWを少し合わせて、内布はお気に入りの
小花柄のスラブ生地。
なかなか、自分の物って後回しになってしまって作らないので
作ろう!作ろう!と思って、どれくらいたったのか^^;

私が作ってたら、娘達にも「作って~」と催促され・・。
明日は二人のを作ろうと思ってます♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちら↓の日記も覗いてみてね!

chaibana5.gif





昨日はたくさんのお祝いのお言葉、そしてご注文もいただきありがとうございました!

とても嬉しかったです。本当にどうもありがとうございます♪
これからも、のんびりと頑張っていきたいと思ってますので
どうぞ、よろしくお願いします。

さきほどから、BBSが書き込みできず、また過去ログも消えてしまう現象がおきてるのです。
原因がまだわからないため、急遽臨時で新しいBBSを設置してますが
せっかくの皆さんからの書き込みまで消えてしまってるようで
直りしだい、うつせたら・・と思ってるのですが・・・。
書き込みくださったみなさん、ごめんなさい!!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて、今日はお洋服作り☆ミ
またまた、裁断したまま放置してあったんですよね(笑)
やっと、形になりました~
mayuちゃん、おすすめの「簡単ワイドパンツ」
生地は近所で着分600円のものぷぷ(* ̄m ̄)o))
お安くできちゃって満足です!
お恥ずかしいけど、着てるとこもちょこっとだけ・・。
お尻がないので、ホントパンツ姿が様にならなくってかっこ悪いのですが・・




この形、すっごく気に入りました!
太ももの部分とか 楽チンだし、何よりもベルト部分とかかなり省略したから
すっごく簡単にできたし♪
また、生地を変えていくつも作ろうと思います。

CA310471.jpg


こちらも簡単スカート。
「白とナチュラルのソーイング」から。
生地はユザワヤで安くなってたBW。
娘達とお揃いです♪
これもね、ウエスト部分はゴムにしちゃったんであっという間にできちゃいました。

明日は子供達の幼児雑誌の付録作り(笑)
催促されてるんで 頑張ります!!


本日3月1日、ショップ「Chaimoon*」は1周年を迎えることができました!
去年の今日、夢が実現しショップを開くことができてから もう1年。
本当にあっという間でした。
これも、ご利用いただいた皆様、そして応援してくれたお友達のおかげです。
本当にありがとうございます☆ミ

また、来年の今日2周年を迎えられるよう、頑張っていきますので
どうぞ、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

さて・・本来ならば、プレゼント企画を予定してたんですけど、ちょっとご用意間に合わず・・^^;
ご購入いただいた お客様へ少しだけですけど気持ちのハンドメイドを同封させていただきたいと思ってます。
この機会にどうぞご利用くださいませ・・。

ただいま、プレビュー中ですので ごゆっくりご覧くださいね!

chaibana3.gif

なお、販売開始は本日夜9時頃を予定してます♪

みなさまのご利用を心よりお待ち申し上げます。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらの日記にも遊びに来てね♪

こちら☆ミ
