アクセス解析

ここ数日でちょこちょこと作ってたグラニーバッグが完成しました☆ミ

 CA310463.jpg

スラブ地に茶の花柄

アクセントに茶に白のピンドットの生地で作ったくるみボタンを一つ。

CA310464.jpg

シンプルにC&Sさんの麻ベージュ

アクセントに茶のお花のモチーフを一つ。

どちらもすごくシンプルに・・・。

麻ベージュはほんとお気に入りの生地の一つです。

どちらも次回ショップ更新時に並ぶ予定です。

予定では3月1日にプレビューします☆ミ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

C&SさんとRRさんの予約、何か買いましたか?

私は悩みに悩んで、どちらも5000円位づつポチリしちゃいました(^_^;)

どちらも届くのは4月だから その頃になると

こんなの頼んだっけ?って思っちゃうんだけど・・。

今の気分で娘達にパンツを作ったら可愛いだろうなぁって

クローバー柄のニットとか自分用にボーダーニットとかストレッチのギンガムとか

買っちゃいました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こちらの日記にも遊びにきてね☆ミ

もう一つの日記♪
figueの色違いを2種類作りました☆ミ



一つは可愛いピンクローズのスラブ地。
玉縁も共布で・・・。
内布はキレイなキャンディーピンクのギンガムチェックです。


20060226023932.jpg

もう一つは、リネンでシンプルにしてみました。
玉縁と口の部分、内布はタータンチェック。
リネンにちょこっとアクセントになるように・・。

パターン・・rollさん

次回ショップ更新時に並ぶ予定です。
今の所、予定では3月1日にプレビューできたら・・と思ってます♪
(ショップ1周年の記念すべき日でもあるので☆ミ)
この形、本当に可愛いです(*^▽^*)
自分用にも絶対作ろう!って思ってます☆ミ
... 続きを読む



パターン・・rollさんのfigueを作りました☆ミ

223.jpg

縁にはポリ芯で玉縁処理をしてるので 市販バッグのような
キレイなラインが保てる形。
今回、玉縁の部分と口の部分をラベンダーのミジンコギンガムにして
アクセントになるようにしてみました☆ミ
リンクで商用もOKなようなので、次回ショップへ並ぶ予定です。
他のお色でも作ってます~

3月1日にはプレビューできるかなぁって思ってます♪
また、ご連絡しますね!!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今日はパンも焼きましたよ!!

それはこちらの日記で・・☆ミ

218.jpg

パターン・・RRさん 生地・・近所の手芸屋さん

このパターン、ずっと温めておきっぱなしだったもの。
少し春が近づいてきたので やっと作りました。

普段、ジーンズ派で滅多にスカートはかないんですが
これはジーンズの上にはいても可愛いので、活躍しそうです。
紐を通す部分はハトメで簡単にしちゃいました。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

カテゴリーのフエルトチクチクの部分、以前の日記から写真だけ持ってきて
載せてます~☆ミ
良かったら見てみてね!!

それから・・なかなか みなさんの所にお邪魔できなくって
ゴメンナサイm(__)m
夜にでも ゆっくりお邪魔しますので 許してね。


本日、ショップ更新してます☆ミ
早速のご注文ありがとうございました!!

で・・私、一つ忘れてたものがありまして・・(^_^;)

それが、これ↓


10s16.jpg

BWで作ったバネポーチです。
可愛い赤系の花柄のスラブ生地を底の部分に使い
赤の刺繍糸でハンドステッチを入れました♪
さきほど、ショップの方へもアップしました。

その他、多数更新してますので ぜひお立ち寄りくださいね!
皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます♪

chaibana5.gif 
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらの日記にも遊びにきてね☆ミ

ここだよ。



217.jpg

ただいま、ショッププレビュー中です♪
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね!

chaibana5.gif

お薦めは ブランケット!
とっても気持ちが良いんですよ~

このほかにも多数ご用意しております♪

カート再開は明日午前中を予定してます。(メルマガ発行済みです!)

たくさんの方のお越しを心よりお待ち申し上げます☆ミ


CA310437.jpg


昨日作ったガトーショコラの簡単レシピです☆ミ

材料・・チョコ 100~150g 卵 3個 バター 90g 小麦粉大さじ1~2 砂糖 大さじ 1

(15~18センチの型)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


○ チョコとバターを耐熱容器に入れ、レンジで加熱して溶かす。
○ ボールに卵と砂糖を入れ、湯せんにかけながら 白っぽくもったりするまで混ぜる。
○ 小麦粉をいれ、さらに混ぜる。
○ 溶かしたチョコとバターを入れ 底からすくうようにへらで 混ぜ合わせる。
○ 型に流し込み、160度で50分から55分焼く。
○ くしなどをさしてみて何もつかなかったら粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来あがり。
*オーブンの機種によって違うので焼き時間は目安にしてくださいね。



簡単な説明ですが 以上です☆ミ

私はいつも 分量とか適当なんで だいたいの分量になってます。
チョコは大好きなんで、今回は板チョコを3枚使いました~
これは ホントチョコを食べてる感じの濃厚な味なので
チョコはイマイチ・・って方には不向きかも。

chaさん、yuriさん こんな説明でわかってもらえたかな?
よろしかったら 試してみてくださいね♪


今日は 暖かい1日でした♪
午前中は 子供らと公園で遊んできたんですが
とても気持ちよかった~。
寒いと 早く家に帰りたくって仕方ないんですが(^_^;)
明日も暖かくなるなので嬉しいな☆ミ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

午後からは裁断してたものを縫っていきましたよ~
バッグばかりですね。




がま口は、娘達の分です。
なんかね、うまくできなくって・・ショップへはとても出せません(^_^;)
 
新作としては、あとバッグは3~4種類作る予定です。
その他は ブランケットを2種類。
とても気持ちのよい、Wガーゼを使うので
初夏にもピッタリなブランケットになる予定ですo(*^▽^*)o

今週末にはプレビューできるかな?

お楽しみにしててくださいね!!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今日はバレンタイン。
チョコのプレゼントはしましたか?
私は今朝早くからガトーショコラを焼きましたよ~
それはこちらの日記で♪


今月中に予定してます、ショップの新作のご紹介です♪

・・といっても まだ少ししかできてないんですが・・^^;

CA310431.jpg


前回にも登場したちょこっと変わったななめ掛けバッグ。
こちら、今回は麻ベージュと内布はタータンチェックで・・今回も裏地が
少し見えるようにステッチ入れました☆ミ

CA310430.jpg


BWとスラブのバッグは 布合わせを逆にしたタイプで2種類。
どちらも ドミット芯をはさんで ふんわりな感じです。
手提げにしようか ショルダーにしようか?と迷ったんですが
肩からかけられる方が便利かな?とショルダータイプにしました。

まだ、裁断済みの物が山になってて・・(^_^;)
今回は いつもよりも かなり多目です。
また、更新の目途がつき次第、メルマガ配信させていただきますね!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらの日記にもお時間あったら寄ってみてね♪

こちら☆ミ



初のアイロンビーズです。
・・・といっても実は旦那作(笑)
買い物先で見かけ、娘達が興味津々でちょうどお給料日後だったことも
あってお買い上げ♪
しかし、私はこういう細かい作業が苦手でして・・^^;
お疲れの所、旦那にお任せです☆ミ






ミニーちゃん&プーさん





なかなか、可愛くできてるでしょ?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こちらの日記にも遊びにいらしてね☆ミ

こちら♪

今日はちょこちょこ作ってた娘達の入園グッズのご紹介です♪

CA310422.jpg 上履き入れ。


CA310424.jpg 給食袋とピップ入れ。

CA310423.jpg 体操着袋。


上履き入れは先日作ったレッスンバッグと同じキルティングにレースをつけただけのシンプルなもの。
週に一度だけのお持ち帰りなので できるだけ汚れが目立たないほうがいいかな?って思って。
給食袋と体操着袋は、二人の好きなキャラ生地に綿麻のダンガリーを合わせてみました☆ミ
縦と横と生地合わせを変えてみましたよ。
花柄とチェックのはピップ入れなんだけど・・。
実はこのピップって何のことだか分かりません ^^;
教材の一つらしいんだけど、現物がまだ手元にないし・・。
今は幼稚園から渡された サイズなんかが書いてある紙の通りに作ってるだけで。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

あとは、ピアニカ入れとボール入れがあるんですけど
これは 園に通うようになってから購入してから作成らしいです。
なので、あと作るのは タオルと雑巾、それから糊入れ?などなど・・。
洗い替え用に、もう一組づつ作ろうかと思ってます。
まぁ、すぐに作らなきゃ・・ってこともないので来月に入ってからでもいいかな?

来月に一日入園があるんですけど、その時に教材一式が渡されるようで
一番大変な名前書きが待ってます~!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらの日記にもお時間あったら寄ってね☆ミ
こちら♪
2006.02.09 丸パン☆ミ


改めまして・・。
bolgのお引越しをしました。
まだ、完全ではないので お見苦しい点もあるかと思いますが、ご了承ください。


今まで仲良くしてくれてたお友達、リンクの変更などお手数かけてしまいますが、
よろしくお願いします。
初めましての方、お気軽にコメントくださいね!
これからどうぞ、仲良くしてください♪

過去の日記はリンクの「旧Happy tikutiku Time!」より飛べます。
大事なお友達のコメントが残ってるので しばらくそのまま残しておきたいと思ってます。
よろしかったら ご覧になってね。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今日は丸パンを作りました☆ミ
CA310408.jpg


今回はみかさんレシピのリッチの生地で。
ほんのり甘くって 柔らかいパン。
焼きたては美味しいし、いくつでも食べられちゃいます。
娘達も大好きなので、あっという間にお腹の中へ・・


チョキチクさんのハードパンとデニッシュパンのキットです☆ミ



*ハードパン*

CA310326.jpg

チョキチクさんのキットは全部作ってきましたが、これが一番簡単かも!!

*デニッシュパン*

CA310361.jpg

同時に購入したデニッシュパンですが、これはかなり大変でした。
ミシンも使うし、ちょっと細かい作業が多かった~
結構時間がかかりました。
その分、出来上がりの完成度は すごく満足!!

毎日寒いですね・・
風邪やインフルエンザが流行ってますが皆さんお気をつけくださいね!

さて・・土曜日にお話してた物たち・・やっとゴムを調達したので
ご紹介させてもらいます♪

CA310412.jpg


先日のRRさんの新着から、ヒッコリーの生地で七分丈パンツ。
娘達のズボンといったら この七分丈かブーツカットしか作ってない (^^ゞ
もっと、ポッケつけたり凝ったの作れるようになりたいです。

CA310413.jpg


こちらは・・作ったってうちに入らないくらい簡単なもの。
自分用のスカート・・ただ、長方形の布2枚を縫い合わせてゴム入れただけ ぷぷ(* ̄m ̄)o))
右のパンツは「白とナチュラルのソーイング」から・・
両方ともね、近所の手芸屋さんで着分300円で買ったニット。
お得でした~この、300円ニットね、たくさん買い込んできてるので まだまだ
作れるよ~
けど、今はすっかりテンション下がっちゃってます・・(; _ ;)ううう

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


以前の日記より写真だけ持ってきました♪

CA310134.jpg

CA310131.jpg


以前の日記より、写真だけ持ってきました♪

shasin38.jpg

shasin40.jpg

CA310158.jpg

cook1.jpg

CA310134.jpg


すっごく久しぶりに爆縫いです!
ものすごく、テンション下がってたんですけど
地直ししたニットの山を見てたら 急にミシンがやりたくなって・・。

CA310410.jpg


先日のRRさんの新着から 針抜きストライプと薄手のスエット?でタートルネック。
2枚あるの わかります?
この他にも 娘達の七分丈のズボンとか自分のスカートも縫いました!
ゴムがなくって、完成になってないんだけど・・というわけで かなり爆縫いしちゃいました。
また アップさせてもらいま~す☆ミ

以前の日記より、写真だけ持ってきました☆ミ

チョキチクさんのキットで作ったもの。

cook11.jpg


cake1.jpg


042.jpg


今年に入って、初めてのパンを焼きました☆ミ

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

>CA310402.jpg


レシピはもちろん、みかさんのリーン生地

白パンに・・と思ったけれど、少し焼き色がついちゃいました (>▽<;; アセアセ
それでも、外側カリカリ、中はフワフワ~なパン。
クープにバターをたっぷり入れただけの シンプルなパンです。
美味しかった~☆ミ

リッチの生地も甘みがあって大好きだけど、牛乳がなくって・・。
でも、このリーンの外側がカリッて感じもいいんですよね~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

CA310406.jpg


もうひとつオマケにプレーンなマフィンも♪

今日はミシンに触れず、子供達と粉に触れてた一日でした。

久しぶりに自分用のバッグを作りました☆ミ

CA310405.jpg





「cotton friend」から・・トートバッグ♪

C&Sさんの麻ベージュをメインに BWを少し合わせて。
これ、持ち手の部分が巾着のようになって可愛い☆ミ
もう少し小さめにして、持ち手を長めにして ななめ掛けにアレンジしてもいいかも♪

**********

CA310398.jpg



昨日とどいたRRさんの新着です~
お友達に更新のメールをもらって すぐさまパソコンへ!
ホントはね、ボーダーのニットもスカート用に・・とカートに入れてたんだけど
出したりしてるうちに売り切れちゃって (ノ_<。)うっうっうっ
でもまぁ、在庫の山を考えて これくらいでよかったかな。
ヒッコリーは 娘達のスカートとズボンに、針抜きストライプは自分用のタートルに。
まだ、地直しもできてないので いつ完成するやら~ですけど・・。

最近は確定申告の方が忙しくって、毎日お仕事しております。
毎年、この時期になると ちゃんと毎月やっておけば!!と後悔するんだけど
また、来年も同じ思いをするんだろうなぁ~(笑)

こちらの日記にも遊びにきてね♪

chaibana5.gif

以前はこちら♪でblogを書いてましたが このたびお引越ししてきました。
とりあえず、2月分の日記だけ こちらに移す予定ですが
大事なお友達からのコメントまで移せないので しばらくは
残しておこうと思ってます。

初めましての方も、今まで仲良くしてくれてるお友達も
どうぞ、ヨロシクお願いします!!
