アクセス解析


IMGP0031.jpg


昨日は久しぶりにパンが作りたくなって作りました♪
生地は いつもの「みかさんレシピのリッチ」
今回はハムを巻き込んで、上にマヨネーズ^^
焼きたてパンでランチ♪
娘達も、バクバク食べてくれて嬉しかった~
美味しそうな顔を見ると、また作ろう!って思っちゃいます。

実は、、、少し前だけどクオカさんで粉5kg購入してるんです^^;
まだまだあるので、また作ろうっと。
今度は何パンにしようかな?

*****

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

嬉しいことに、バッグ類の追加製作依頼がありました。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました♪
気合入れて、頑張ります!!
*****

*ショップ新作5点アップしてます♪
ぜひ、覗いてみてくださいね~

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








娘達も私も一番好きなケーキ、、チーズケーキ♪
今回はチョコを入れて少しリッチ^^
たま~にしかチーズケーキは焼かないからか
娘達の食いつきっぷりも すごくいいです(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








... 続きを読む




娘達の毎日の日課。
幼稚園から帰ってきてバスを降りた瞬間から
マンションのお友達と5時近くまで遊ぶこと。

なので、おやつも夕食間近となってしまうので
いつもは もっとかる~く済ませるんですが
この日は、お友達が時間外だったので
早い時間からの おやつタイム♪
ということで、チョコチップたっぷりのパウンドケーキを
焼きました^^
ケーキを焼くと、キッチンやリビングにもあま~い香りが
漂ってて、娘達にもすぐ分かっちゃいます。
大喜びで、あっという間に完食!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





すっかりご無沙汰してしまいましたm(__ __)m

ノートパソコンのアダプター、、週末か来週の初めに入荷される、、
とのことで、仕方なく 使っていなかったデスクの配線を繋ぎ
使ってます。
しかし、、2年近くもノートを使ってるとキーボードも使いにくいし
しばらくマウスも使ってなかったのでマウスもやりにくい!
でも、しばらくは仕方ないです。
ということで、今日からブログは復活しま~す♪




クリスマスに失敗してしまったガトーショコラ。
リベンジで焼きました(*⌒0⌒)v
今回はバッチリ!成功です~

先週末から昨日まで、なんとなくパンを焼きたくなって、、
色々な種類のパンを作りました^^
基本レシピは もちろん 手ごねのみかさんのレシピです。

CA330130.jpg


上はパウンドの型紙で焼いたチョコパン。
ココアを混ぜて、チョコチップとクルミも入れました。
パンというよりもケーキっぽくって美味しかったです。
下は、リッチ生地に中身はチーズ、上にはマヨネーズ♪


CA330151.jpg


上はゴマを混ぜ込んだ生地で、中身はチーズ。
上にもチーズを乗せれば良かったなぁ~とちょっと後悔。

下は、キャラメルチョコチップパンと、チョコレートパン。
隠れてるけど、ウインナーパンも♪

焼いてる時の香りもいいし、焼きたてのパンって
ホント美味しいので、子供たちもたっくさん食べてくれました^^
今度は 何のパンを作ろうかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








先日のおやつに作ったものですが、、

チョコチップたっぷりのスコーン♪
でもでも、、写真を見てもお分かりのとおり高さがない!!
なんか、厚焼きのクッキーのようです^_^;
でも、味は良かったんですけどね、、たくさんできたので
近所のお友達におすそ分け♪
喜んでもらえてよかったです。
これも、クオカさんの混ぜるだけのミックス粉。
一から計量して作るお菓子は もちろん美味しいけども
手軽に作れるミックス粉のお菓子もいいですよね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そして、、
... 続きを読む
昨日は久しぶりの更新にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございます!
忘れられてなかったんだぁ~って とても嬉しかったです♪

今月、来月とバタバタしちゃいそうなんで
少しづつ新作は出来上がり次第ショップの方へ並べる、、という形を取ろうかな?って思ってます。
作品がある程度揃ってから、、とは思ってるものの
今の状態だと、季節はずれになってしまいそうなので、、^_^;






今日は、またまたお菓子作り♪
マドレーヌはおすそ分けも含めて20個焼きました^^
これだけ作ると さすがに取り合いのケンカにもなりません(笑)


CA330039.jpg


明日は出かける用があるので、明日の分のパウンドケーキを、、。
チョコチップを大量にクオカさんで購入してたんで
たっぷり入れちゃいました♪
この、パウンドはクオカさんのミックス粉♪
ハンドミキサーで2分くらい混ぜるだけで簡単なのに美味しい!
ミックス粉を計量するくらいで、ほとんど手間なしで
できちゃうので、おすすめです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


... 続きを読む
こちらは、ハンドメイドをメインの日記にしてましたが
最近は思うように更新もできず、、。
もう一つの日常ブログの更新まで できないため
しばらくは こちら一つでやって行きたいと思います♪

最近はパン作りは めっきりご無沙汰なんですけど
お菓子作りは少しづつ始めました~。
今日は一日雨で、特に用もなかったので2種類作っちゃいました^^




なんてことない、ざっくりクッキー。
材料合わせて、スプーンで適当に形を作って焼いただけ^_^;
コーンフレークを混ぜてるので、噛んだときの
歯ざわりがいいんですよね~


CA330034.jpg


膨らみがイマイチだったので、半分失敗な感じだけども
チョコチップ入りのマフィン。
これは、娘達も大好物♪
幼稚園から 帰宅するなり、焼いてた匂いが漂ってるのが
わかったのか、すぐさま「ケーキ~」と騒いでました(笑)
... 続きを読む
