アクセス解析







小さなカゴを編んでる時に、一緒に編んでいた少し大きめサイズのカゴ
これは、ショップ用のピンクッションにしました~♪

回りには、少し縁編み?のように、鎖編みをプラスして
フリルっぽく。
茶系とブルー系の2種類作りました♪

こちらは、次回ショップに並びます~

今日、撮影ができたらショップ用の撮影予定!
ですので、明日18日の夜オープンできたら・・と思ってます^^
また、ブログ&メルマガにてお知らせしますね♪

11.gif




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
お時間あったら そちらでお話しましょうね^^

また、何かありましたら遠慮なく←のメールフォームより
メールくださいね!



11.gif



ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












たま~に、少しづつ編んでいた麻紐カゴ。
高さが違う2種類ですが、ピンクッションの
土台?に使ってるものです。


29s12.jpg


いつもChaimoon*で使っているさまざまな布たち。
大きさは不ぞろいで、全てがキレイな形では
ありませんけど、使える大きさのハギレを約300gの
セットにしました~♪
リネンや綿麻のスラブ、コットン・・などなど
色柄も色々混ざってます。

このハギレのセットと、麻紐のカゴをセットにして
次回ショップに並べます^^

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








久しぶりのショップになりますが、アップしました♪
たくさんのご利用を心よりお待ち申し上げますペコリ(o_ _)o))

Chaimoon*

画像の小物入れも新作でアップしてます^^
今回は、縁をオフホワイトのコットン糸で
鎖編みしてみました。
白が入ると可愛らしく、夏っぽい感じになりますね~♪
今日なんて、ホントに暑い一日でした^^;
30度近くまで気温も上がったようだし、、、。
疲れも出やすい頃なので、お体ご自愛くださいね。

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








先日から少しづつ編んでいたマルシェバッグ♪
前回より、また小さめにして編みました。
今回は少しのレースとボタンでアクセント^^
委託用にするかショップ用にするか、、と迷ってます^^;


CA370070.jpg


これ、可愛いと思いませんか?
100円ショップで見つけたペーパーボックスなんですが
我が家の新聞入れです^^
他にも無地のリネンにレースとか色々ありました。
結構、100円ショップのこういうボックスって
無地とかが多かったけど、最近はこういう生地が印刷されてる
オシャレなのがありますよね~
あなどれないです。

*****

ショップ
chaibana9.gif


GW前半の様子は、こちら↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










またまたアクリルたわしも編んでました。
今度は抹茶チョコのような組み合わせで♪
お花形の方は無理なんだけど、お手玉形の方は
最初は単純に細長く編むだけなので、テレビ見ながらでも
子供の相手しながらでも編めちゃうので
ついつい何かしながら、、って感じで手を動かしてました。

*****

ショップ
chaibana9.gif


GW前半の様子は、こちら↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






CA370059.jpg


またまたアクリルたわしネタ、、ペコリ(o_ _)o))
今度はお花の形♪
ココアクッキー、イチゴみるくな感じで^^
これは、形がとっても可愛い♪
飾っておいてもいいかなぁ~

イチゴミルクの方はショップに並ぶ予定です^^

ショップ
chaibana9.gif


**なっち、5歳になりました~♪↓**

日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










三角パイのような形を目指してたんですけど(笑)
どちらかというと三日月のような形になりました
でも、この形使いやすそうです^^

外側の縁と同じミックス毛糸でも同じ形を編みました
、、が、写真撮り忘れ~^^;

ショップ
chaibana9.gif




日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






CA370058.jpg


なんだか、編み物ばっかですが、、^^;
まだ、娘達が幼稚園から帰ってくるのが早いもので
落ち着いてミシンができなくって、編み物ばかりやってます。

イチゴミルク・ミルクチョコ・イチゴチョコ・・・のような
色合いで編んでみました~アクリルたわしです♪
洗剤いらずで、環境にも手にも優しい^^

こちらは次回ショップに並びます♪

我が家では、、

CA370061.jpg


このサンダル型のを洗面所に置いて、洗面所を使った後に
ごしごしやってます^^

まだまだ、違う形のも編んでますのでまたご紹介させてくださいね

*****

ショップ
chaibana9.gif


さっち、6歳になりました~♪↓

DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




