アクセス解析





リネンのミニマルシェと同時進行で作製していたのがこちら♪
お気に入りのココア色のスラブ生地で。

やっぱり、秋冬になると この色の生地の出番が
多くなります^^

こちらは、ショップに並ぶ予定です。

11月の始めには、ショップを更新したいなぁ~っと
委託作品と同時進行で製作してます。
今回は、10月に一度も新作アップができなかったので
バッグに小物・・とできるだけ色々並べたいなぁって思ってます^^

11.gif




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
日常のことなどはDiaryにて綴ってます。
お時間あったら そちらにコメントくださいね^^



また、何かありましたら遠慮なく←のメールフォームより
メールくださいね!



11.gif



ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ハンドメイド ブログランキング

















自宅用の洗い替え用のランチョンマットを作りました♪
今まで使っていたのは、キルト芯を挟んであるものが
多かったんですけど、今回はキルトを挟まず2枚仕立てで。

リネンに茶のリネンのチェックを少しだけパッチした
思いっきりシンプルなマットです。
ピシッとアイロンかけたリネンも好きですが
こんな洗いざらしな感じのリネンも大好きです。
なので、キルトは入れなかったんですが
すぐに乾いてくれるし、いい感じですー。

左の水玉のは娘たち用。
こちらは、1枚仕立てで簡単にしちゃいました。

11.gif




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
日常のことなどはDiaryにて綴ってます。
お時間あったら そちらにコメントくださいね^^



また、何かありましたら遠慮なく←のメールフォームより
メールくださいね!



11.gif



ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





















幼稚園年中のなっちのピアニカケースです♪
うちの園では、年中さんの2学期からピアニカの練習が始まります。
このケースも園指定の大きさ&作り方。
本当は・・・キャラじゃない生地で作りたかったのですが
他の園指定の持ち物は私好みにしちゃってるので
これは大好きなキャラ生地で♪
去年、長女さっちのも作りましたが、さっちのもキャラ生地。

やっぱり、お友達がキャラ生地のを持ってきてる子が多いので
子供は喜びますね~^^

11.gif




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
日常のことなどはDiaryにて綴ってます。
お時間あったら そちらにコメントくださいね^^



また、何かありましたら遠慮なく←のメールフォームより
メールくださいね!



11.gif



ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














 











昨日途中経過でご紹介していたステッチ・・
何とか完成し、バッグを早速作りました♪
アイロンもかけないままの姿でごめんなさい。
ステッチの邪魔にならないようにと今回もレースの
装飾はなし!
口の部分にだけ、細めのレースをあしらってます^^

そして内布は・・

CA370335.jpg


やっぱり可愛い初代スラブ生地のローズ柄♪
今回も贅沢~に使用して、リバーシブルでお使いいただけます。
こちらも、次回ショップに並びます^^

11.gif




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
お時間あったら そちらでお話しましょうね^^

また、何かありましたら遠慮なく←のメールフォームより
メールくださいね!



11.gif



ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










まだまだ途中経過ですが、今度は赤の刺繍糸で
ステッチを入れてます♪
リネンに赤・・やっぱり可愛いです~
先日の茶とは、モチーフも変えましたが
ハンガリアン風なのは一緒^^
写真を撮ったのが、一昨日くらいなので
今は、もう少し完成!まで進んでます。
これも、グラニーバッグになる予定。
今回は、初代スラブ生地のローズ柄が内布になります♪
また、完成しましたら ご紹介させてくださいね^^

11.gif




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
お時間あったら そちらでお話しましょうね^^

また、何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!



11.gif



ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








ちょこちょこ時間を見つけてはステッチをしてました~
ハンガリアン風?なモチーフをつなげて、つなげて・・。
青耳のリネンにさしていたんですけど
目を読むのに苦労しました!
というのも・・微妙に縦横の目が揃ってなくって
しかも、ネップが入っていたり。
何度も、解いてはさしての繰り返しでして^^;
相当、時間かかりました。
でも、完成してみると満足!!
これは・・グラニーバッグにしたてました♪

CA370329.jpg


いつものグラニーとは また違う形。
持ち手も、肩にギリギリかけられるくらいの長さです。

CA370330.jpg


リバーシブルで、ココア色のスラブ生地を贅沢に使用しました~♪
ポケットのゴムが、短すぎたので、形が変わってますが
また、それが違うバッグな感じでいいかな?

こちらは、ショップに並ぶ予定です^^

まだ、残暑は厳しそうだけど少しづつ秋色の作品を
作っていきたいと思ってます~♪

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
お時間あったら そちらでお話しましょうね^^

また、何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ようやく、暑さも少し和らいで娘達の幼稚園生活も
一週間を向かえ、落ち着いてきました。
風も冷たくなってきた感じで、秋だなぁ~って
感じます♪




先日、作ったテトラ型のバネポーチ。
生地を変えて作ってみました~♪
やっぱり、秋になってくると使いたくなる
このココア色のスラブ生地。
お揃いでグラニーちゃんも作ろう^^


CA370323.jpg


ちょっと夏っぽいけど、フレンチマリンなイメージで♪

先日のと3つ並べると・・

CA370324.jpg


こちらは3点、ショップに並ぶ予定です~

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらのブログのコメント欄は閉じさせて頂くことにしました。
本当は、コメントいただけるのが嬉しくて
楽しみにしてましたし、励まされてもいたので迷ったのですが
こういう形を取らせていただくことにしました<(_ _)>

でも、みなさんとお話したり交流がないのは寂しいので
Diaryのコメ欄でお話できたら・・と思ってます♪
お時間あったら そちらでお話しましょうね^^

また、何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









娘達も幼稚園が始まり、昨日からは雨のおかげで
涼しい日々・・。
少しづつミシン熱も上がってきてます♪

久しぶりにバネポを作りました^^
いつもと同じじゃつまらないなぁ~って思って
以前作った「テトラ型ポーチ」の形にしてみました!

テトラ型・・っていうとオシャレ?な感じだけど
いわゆる「三角牛乳パックの形」です(笑)

違う角度から見ると・・


CA370321.jpg


バッグに入れるのには 普通のバネポに比べると
ちょっと邪魔になってしまう形。
けど、大きめバッグなら気にならないかな?
何より、置いてる姿が可愛いです♪

色違いも作って、ショップに並べます~^^

*お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったりが申し訳なくて・・。
しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
(たま~に、コメ欄開こうと思ってます)
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたら遠慮なく→のメールフォームより
メールくださいね!

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





