アクセス解析


CA370224.jpg


ものすごく久しぶりのお洋服作り♪
簡単なスカートですが・・・。

この生地、リップル地でこれからの季節にピッタリ!
お友達に、この2種類を使ってスカートを・・と
頼まれたんです。
で、余った生地で我が家の娘達の分を・・^^
どういう風に2種類を使おうかな?って考えて
12枚剥ぎの形にしてみました。
まだ、裾にレースもつけてない未完成状態なんですけど
もう、すっかり気に入ってくれて そのままはいてます^^;
暑い時期に涼しげな生地で 履き心地も良さそう♪
すぐに乾いてくれるのも嬉しいところです。
七分丈のパンツもほとんどサイズアウト状態だから
作ってあげなきゃなぁ~~~~

**お知らせ**

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
最近、何かと用事があったりでお返事も遅くなってしまったり
みなさんの所も読み逃げだったり・・。
で、しばらくの間コメント欄をお休みすることにしました。

本当は、コメントを楽しみにしてましたし、励まされても
いたので迷ったのですが、こういう形を取らせて頂くことに
しました<(_ _)>

また落ち着きましたらコメント欄も再開しますので
たくさんお話できるのを楽しみにしてます♪

なお、もう一つのDiaryではコメ欄ははずしてないので
良かったら そちらにも遊びにきてくださいね^^

何かありましたらメールくださいね!
BBSにもどうぞ^^

*BBSはこちら♪*

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










先日の日記に書いていた、娘達の2段ティアードスカート。
見事に失敗なので、、写真も少しぼかしてます(笑)
綿麻ダンガリーにローンレースを合わせて夏っぽい
感じに、、と思ったんですけど。
なんか、微妙に両方のバランスは悪いし、ギャザーも
キレイに入ってないし、、、^^;
アップするほどの物ではないのですが
こんなんでも、娘達は喜んではいてくれてるので、、

今日はコメント閉じておきます、、
メイン記事?は、もう一つの日記のパン作り~♪ってことで(笑)

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








写真がピンボケですみませんペコリ(o_ _)o))
娘達のスカートです♪
薄手のデニムで、いつものゴムスカートなんですけど
今回はポケットを内ポケットにしてみました^^
メインがデニムで地味~なんで、ポケットの裏布部分と
ウエスト部分をサクランボ柄で可愛らしく♪
ポケットと裾のステッチは、生成りで入れてみました^^

出来上がって試着させたら、「今日はこれはいてる~」と
二人とも そのまま履いててくれたくらい気に入ってくれました。
今度は、2段くらいのティアードスカートを
作ろうと裁断は済ませてあるので、明日幼稚園へ
行ってる間にできるかな~?

*****

ショップ
chaibana9.gif


GW前半の様子は、こちら↓
日常DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






ショップ2周年プレゼント企画に、たくさんの
ご応募&嬉しいコメントをありがとうございます!!
4日まで受け付けていますので、どうぞご応募くださいね♪
☆詳しくはこちら☆

*****





昔っから、ジーンズが好きで何本も持ってるんですが
最近は股上の浅い方が多く、もうこれは履かないかなぁって
思い切って、膝上でカットしてスカートにリメイク!

真ん中の開いた部分は、緑×紺のボーダーニットを
縫い付けてみました^^
この生地、NIMESではないんだけど^^;っぽいので
お気に入り♪

このジーンズはリーバイスの物なんですけど、昔は
お気に入りで しょっちゅう履いてたもの。
でも、ここ1,2年ほとんどはいてなかったんです。
こうやって、また洋服として活用できるのが嬉しい^^

*****


chaibana9.gif


桜を見に行ってきました~
お写真はDiary↓をどうぞ♪


sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




またまた日記まとめ書きです^^;
お時間あったら、↓の記事も読んでくださいね♪

IMGP0034.jpg


先日の日記でちょこっと触れたお洋服♪
BWで作ったリタルダンドさんの重ね着チュニックです^^
この形、ジーンズにもピッタリ可愛いなぁ~って
パターンを購入したものの、ずいぶんと温めてしまってました。
ようやく作れました^^

時間もそれほどかからずに作れたんですが、、
生地に失敗!
このBWはお洋服よりは雑貨向き。
ちょっと柔らかさがないんです。
けど、このチュニックは柔らかさがある生地の方が
絶対良かった!
もちろん、これも着ますがリベンジです。
今度はリネンで作ろうかなぁ~

*****

cha*cha*さん でのイベント
「春の色をみつけて・・・」に参加させていただいてます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
3月7日~3月26日まで、、、

嬉しいことに、バッグ類の追加製作依頼がありました。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました♪
気合入れて、頑張ります!!
*****

chaibana9.gif



Diary↓

sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






元旦に届いたコスモさんからの福箱の中から
2M強あった生地を使って、子供用のハイネックを作りました♪

生地幅もあったので4着とって、使いきり^^
気持ちがいいです。
2枚は幼稚園のお友達に、、。
お洋服をプレゼントするのはそんなにないことなので
ドキドキでしたが、気に入ったよ~って
着てる様子まで写真でメールしてきてくれて
嬉しかったです♪
Merry X'mas!!




皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか~?
私の元へも、サプライズなクリスマスプレゼントやカードが届いたり
イベントに当選したプレゼントが届いたり、、と
とってもハッピーな一日になりました^^
私からも皆さんへ、、と思っていたのに今年も何もできず、、
ホント心残りではありますが、来年こそは!(笑)

今年は、さっちが水疱瘡になってしまい 買い物へも
行けなかったので、お家にある材料で、、ということで
またまたガトーショコラになってしまいました^_^;
しかも~かなり失敗(ノ_<。)うっうっうっ
ちょっと焼き時間が長すぎちゃったせいで上がこげこげ。
粉砂糖もほんの少ししかなくって、焦げてる部分にだけ
少しづつかけてたら なんだか変な感じになっちゃって。
それでも、娘達は「美味しい!」って食べてくれました♪

サンタさんからのプレゼントは二人の希望通りに
「たまごっち」(いまさらなんだけど~)
枕元に置いておいたら 朝目覚めた瞬間に手にとって
大喜びでした^^
お世話の半分以上は私がしてる状態なんで
早く覚えておくれ~~(笑)

そして、私からのプレゼントは、、

CA330185.jpg


ネル生地で作ったワンピース♪
夏に作ったチュニックのパターンの裾を伸ばしてアレンジ。
このワンピースを作ってる間、ものすごく洋服作りが
したくなってしまって 色々裁断しました。
また、できあがったら紹介させてくださいね~。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆ミ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


先日、次の日記で、、と言っていたお洋服をアップしま~す♪




まずは、自分用にRRのダンガリーでワイドパンツを、、。
ちょっと、裾を短めにしてレースをつけてみました♪
RRさんのはC&Sさんのダンガリーよりも柔らかめで
お洋服に向いてる感じです。
すっかり使い切ってしまったので、今度は娘達用にも欲しいなぁ。

お次は、、
CA330043.jpg


おなじみRRさんのボートネック。
ず~っと、温めていたRRさんのダンボールニット?だったかな。
パターンが110なので、上の娘の分は少し裾や袖を長めに
カットして作りました。

下は自分用に、、生地はコスモさんのワッフルニットだったと
思います。
紺が良かったんだけど、ベージュしか買えなくって。
しかも、本当はヘンリーネックを作るつもりで買ってたのに
ボートネックのパターンで裁断してしまったの^_^;
大ボケかましてます、、(笑)

今週中にショップの更新、、と先日の日記に書きましたが
連休明けにさせてください。
もう一つ、追加で作ってる物があるので、、。
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
... 続きを読む
