アクセス解析


またまた。。お久しぶりの更新です。
ご訪問も すっかり遅くなってしまって、、ごめんなさい<(_ _)>

二日分、日記アップしてますので お時間ある方
どうぞ、ご覧くださいね~♪




丸底グラニーバッグ、今回も作りました!
サイズは いつも作るのと少しだけ変えてます。
持ち手もいつもより気持ち短め。
底の部分だけ、キルト芯を貼ってます。

できるだけ、季節感ある生地で、、と思って在庫生地から
選んだんですけど、どうかな~?

右側のグリーンのローズ柄の一点は
委託先のtoutouさんへ納品します。
残りの3点はcha*chaさんのイベントに♪

そして、今はグラニーバッグを作ってるんですけど
いつもとは違った雰囲気の生地で挑戦!
夏らしい感じに仕上がる予定です♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「手作り雑貨と過ごす夏のバカンス」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







やっぱり、今回も作っちゃいました。
丸底の小物入れ。
ショップ用にも たま~に作るんですけど
どうしても発送の際につぶしてお送りする事になるので
なかなか作らない小物なんです。
だけど、作りたい小物の一つでもあって、、。

色々な生地を合わせているので、どこから見ても
違う感じになってます♪

CA370169.jpg


ブルー系の3つはcha*chaさんのイベントに納品します^^

CA370170.jpg


赤と茶は委託先のtoutouさんへ納品しま~す^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








ショップでは以前、何度か作っていたヒッコリーデニムと
リネンを使った巾着トートバッグ。
今回、イベントと委託用に作ってみました。

結構大きめで、上部が巾着になっているので
収納力はバッチリ♪
持ち手部分は、少し長めにしたので、肩からも
かけられます。

夏の行楽のお供に^^

赤と青一つづつcha*chaさんのイベントと
委託先のtoutouさんに納品しま~す♪

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








A4サイズの雑誌が すっぽり収まるぺたんこバッグ♪
画像だとわかりにくいですが、BWと花柄の組み合わせです。
この組み合わせ、好きなんですよね~
以前は、キルト芯を貼って ふんわりなタイプにしてましたが
今回は、芯は貼らずに くったりな感じです。

こちらは、どちらか1点cha*chaさんのイベントに
もう一点は委託先のtoutouさんへ納品予定です♪

CA370150.jpg


そしてこちらは、リネンとブロックチェックを合わせて
ランチマットとコースターのセット^^
お気に入りのターコイズブルーで夏らしく♪

CA370151.jpg


コースターは生地をいかして そのまま縫い合わせて
横糸を抜いてフリンジっぽくしてみました。
冷たい飲み物が合うコースターになったかな♪

こちらは、1セットのみになりますが
cha*chaさんのイベントに納品します^^

*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




 

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
長女の親子遠足があったり、次女が具合悪くて休んでたり、、と
慌しい1週間。
パソコンも開けない状態だったので
みなさんの所へも全くお邪魔できず、、ごめんなさい。
明日、ゆっくり遊びにいかせてくださいね^^

ほとんどミシンもできてないのですが、作ったまま
アップできていなかった作品をご紹介させてくださいね♪




少しづつ布を替えて作った鍋つかみ。
以前は、よく作っていた物なんですけど、最近は
全く作っていなくって、、。
すっごく久しぶりに作りました。

左2点が委託先のtoutouさんへ。
右3点がcha*chaさんのイベントに納品します♪

CA370156.jpg


そして、カードケース。
こちらも色々な布合わせで作りました。
今回のは、中にソフトタイプのファイルが入ってるタイプ。
私も使ってますが、とっても便利です♪

CA370157.jpg


こちらが、cha*chaさんのイベントに納品分。

CA370158.jpg


こちらが、toutouさんへ委託納品分。

お気に入りが見つかると嬉しいな♪



*****

cha*chaさんの夏のイベント「夏を楽しもう・・cha*chaのバカンス!!」
に参加させていただきます♪
期間・・6月27日~7月9日
場所・・小田急相模原
お近くの方は ぜひいらしてくださいね♪

*****

ショップ
chaibana9.gif


DIARY
sanabana1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








イベント用と委託用に作ったカードケース^^
あまり黄色って使わない色なんですけど
春らしい色合いで新鮮な感じがします♪



CA330269.jpg


こちらもイベントと委託用♪
BW一つはショップへ並べようと思ってます。
いつも丸底の小物入れを作るとき、本体部分は
いろんな生地を合わせて、、って感じで作ってるんですけど
今回BWだけで作ってみたら、、
シンプルだけど、いい感じ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif







イベントと委託用に作ったばねポーチ♪
バネを通す所まではずいぶん前に作っていたんです。
しかし、12センチ用のバネのサイズで作っていたのに
手持ちのバネは10センチ。
なので、バネまちでした^^;
マチが広めなので、こまごましたものを入れておくのに
良いですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif


CA330262.jpg


昔ながらのポケットティッシュケース。
イベント用と委託用に いくつか作ってみました^^

グラニーバッグなどを作った後だと
縫う工程が極端に少ないので、あっという間に完成しちゃいます。
なので、バッグ作りの合い間の製作には
とっても良いかも♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


chaibana9.gif


Diary↓

sanabana1.gif

